ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【月末の楽しみ】CREAL(クリアル)の大型ファンド運用報告&配当

こんにちは!クリアルで超分散投資をしているサイタマンです。 月末には、不動産投資型クラウドファンディングCREALの会員限定情報に、認可保育所案件「さくらさくみらい駒込通信」とホテル案件「アマネク通信」という運用報告が掲載されます。 そこには、簡…

【早っ!】「COOL(クール)」第一号ファンドが早期償還決定!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 Fundsに次いでサービスが開始された新しいソーシャルレンディング「COOL」から、第一号ファンドの早期償還決定のお知らせがありました。 平素よりお世話になっております。アジア貿易ファン…

【朗報!】「クラウドバンク」が「スマートレンド」を運営するSmart Lend株式会社グループのFinance One Limitedとの業務提携を発表!

こんにちは!クラウドバンクで超分散投資をしているサイタマンです。 今回の業務提携発表は、クラウドバンク投資家にとってだけではなく、スマートレンドに投資している方にとっても朗報と言えるのではないでしょうか。 クラウドバンクが、「スマートレンド…

【月末恒例】SBISL不動産担保ローン事業者ファンドに投資しました!

おはようございます!SBIグループ依存症のサイタマンです。 私の場合は、メインバンクが住信SBIネット銀行、メイン取引証券会社がSBI証券、メインソシャレン投資先がSBIソーシャルレンディング、そして今年からは、SBIネオモバイル証券でTポイント投資まで始…

他人様のブログはもちろんのこと匿名掲示板からもパクっていたのか・・・(笑)

こんにちは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 私もたまに【速報】の表題であおったりすることはありますが、それは実際に身銭を切って自分で投資をしている事業者が緊急の情報を発信したときや、投資をしているためにアンテナに引っ掛か…

【全額償還】プレリートファンドさん本当にありがとうございました!

こんばんは!混乱が収束しないmaneoマーケット投資でプラス収支を確定させているサイタマンです。 昨日、プレリートファンドから投資資金の全額償還がありました! 今回の償還により、私のプレリートファンドでの運用は全て終了となりました。 これで、maneo…

【5年以上の確かな実績!】キャンペーン実施中のクラウドバンク案件に投資しました!

こんばんは!クラウドバンクで超分散投資をしているサイタマンです。 クラウドバンクの応募額が本当に驚異的な伸びを見せていますね。 応募総額は、サイトを見るたびに短期間で数億円単位で増加している状態で遂に617億円を突破していました! 証券会社が運…

【クリック合戦必至!】久々のキャピタル重視型!FANTAS fundingが2案件同時募集発表!

こんにちは!珍しく引きこもってトレードしていたサイタマンです。 米中貿易摩擦が激化して前週末に米国株急落していましたので、予想どおり日本株も急落しました。 このように予め激しく動くことが分かっているときは、それに備えてパソコン前に張り付いて…

【Funds(ファンズ)】アイフルビジネスローンファンドから初の分配金をいただきました!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 先週金曜日に、Funds(ファンズ) のアイフルビジネスローンファンド#1から、初の分配金をいただきました。 数か月ごとの分配の場合、忘れた頃に分配日がやってきますね。 こちらのファンドは利…

【本当(笑)?】高利回りとして唯一あり得るのはクラウドクレジットのみ???

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 他人様のソーシャルレンディングブログを読ませていただいていますと、代表者インタビューが投資判断に非常に参考になったり、確かにこの事業者のこんなところは改めてほしいよねと共感でき…

【お得な限定プレゼントキャンペーン!】仮想通貨時価総額ランキング第三位のリップルがもらえるよ(#^^#)

こんばんは!仮想通貨投資歴4年のサイタマンです。 SBIネオモバイル証券(ネオモバ)で本格的にTポイントのみでの投資を始めて3ヵ月が経過しました。 おや?仮想通貨とネオモバに何の関係が?と思われたそこのあなた! 天下のSBIグループは金融に関すること…

【高利回り!】コツコツ投資続けています。LENDEX(レンデックス)案件に投資完了!

こんばんは!あんなに浅い知識でよく軽々に他人様に訴訟なんて勧められるよね・・・と呆れているサイタマンです。 最近二度目の社長交代があったLENDEXですが、新社長の就任あいさつ動画が公開されています。 LENDEX 社長就任挨拶 - YouTube 何と言いますか…

【クラウドバンク】本日より応募総額600億突破記念キャッシュバックキャンペーン開始!スマホアプリ限定クイズもあるよ。

こんばんは!クラウドバンクで超分散投資をしているサイタマンです。 クラウドバンクの応募総額が600億円を突破したことを記念して、本日よりキャッシュバックおよびプレゼントキャンペーンが開始されました! 【キャンペーン内容】①キャンペーン期間中に投…

細野豪志議員に5000万円貸し付け「JCサービス」を東京地検特捜部が捜査?中久保正己氏は日刊ゲンダイ記事に反論をしてほしい。

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 さすがに真偽不明過ぎるので、取り上げることはしませんでしたが、 以前から表題の件は一部ネット上では騒がれていましたよね。 日刊ゲンダイは、左寄りを極端にこじらせたような媒体だとい…

【超絶人気!】オーナーズブック案件の当選倍率が10倍を超えている件

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 OwnersBook(オーナーズブック)では現在、第二回抽選方式ファンドの募集がされています。 気になる倍率ですが・・・募集期限は明日10時までなのに、既に10倍超え!こんなもん当選しないよね・…

【祝8周年!】ソーシャルレンディング総利益は1,400万円超!より安全性を重視した運用にシフトします。

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴9年目突入のサイタマンです。 月日が流れるのは本当に早いものですね。 私のソーシャルレンディング投資の歴史は、2011年8月のSBIソーシャルレンディングへのたった50万円の投資から始まりました。 ということは、…

【残枠あり!】CREAL(クリアル)一棟レジデンスファンドが満額成立間近!

こんばんは!クリアルで超分散投資をしているサイタマンです。 不動産投資型クラウドファンディング運用資産残高No.1のCREAL(クリアル)が募集中の一棟賃貸マンション案件「ラ・ペルラ池袋」ですが、残枠が2,000万円弱になってきました。 【第18号池袋一棟…

【絶好調!】いくら何でも人気化し過ぎじゃない?見るたびに驚くほど応募額が増加しているクラウドバンク案件に再投資!

こんばんは!クラウドバンクで超分散投資をしているサイタマンです。 クラウドバンクの応募額が本当に驚異的な伸びを見せていますね。 応募総額は、サイトを見るたびに短期間で数億円単位で増加している状態で遂に610億円を突破していました! いや、さすが…

【落選】オーナーズブックへの投資はもう諦めようかな・・・

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 本日、OwnersBook(オーナーズブック)で第一回抽選方式ファンドの結果発表がありましたが、見事に落選でした。 いつもOwnersBookをご利用いただきましてありがとうございます。 この度は、「中…

【人気No.1!】「SBISL不動産担保ローン事業者ファンド」には予定よりも多めに投資する方が合理的だと考える理由

こんばんは!台風通過のため飲みに出掛けていないサイタマンです。 現在のソーシャルレンディング事業者のなかでは不動のNo.1人気であるSBIソーシャルレンディング が、今月も「不動産担保ローン事業者ファンドNeoシリーズ」の募集を発表しました! Neoシリ…

【LCレンディング】LCHDが継続企業の前提に関する事項の注記についてのお知らせ

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 本日、LCレンディングの親会社であるLCホールディングス株式会社から「継続企業の前提に関する事項の注記についてのお知らせ」がありました。 http://contents.xj-storage.jp/xcontents/8938…

ソーシャルレンディングの抽選方式ファンドは安全っぽいよね!といういい加減な話

こんにちは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 昨日、抽選方式で100万円当選したRenosy(リノシー)案件ですが、そう言えば対象物件の情報をほとんど見ていませんでした・・・ 運用期間3ヵ月で、利回り8%、物件所在地が東京都港区海岸で…

【歓喜!】不動産投資型クラウドファンディングのRenosy(リノシー)100万円当選!

こんばんは!最近は毎晩飲み歩きに行く前にブログを書くパターンになっているサイタマンです。 本日、Renosy(リノシー)案件の抽選結果の発表があり、100万円分当選しました! 何とか100万円分だけでも当選してくれないかな?という感じでしたのでラッキー…

駐車場代が毎月10万円!? やっぱ大東京はすごいね・・・

こんばんは!専業投資家という名の無職歴14年のサイタマンです。 世間はお盆休みですね。 無職の私にはあまり関係がないのですが、何となく明日からはトレードする気がしないですね。 よほど大きな動きがあれば、ちょこっと売買するかもしれませんが、基本的…

【最先端!】本当に儲かるか?噂の仮想通貨レンディング開始!

こんばんは!仮想通貨投資歴4年目のサイタマンです。 コインチェックの口座開設が完了したのですが、自分で免許証を持って自撮りするって何となく気恥ずかしいですね(笑)こんな感じで・・・ (Coincheckホームページより引用) 本人確認は厳格にされていて…

私が国家公務員を辞めた理由「好きなことで、生きていく」

こんばんは!専業投資家という名の無職歴14年のサイタマンです。 恐らく、世間的には帰省ラッシュの最中で、こんなマイナー投資日記を読んでくださる方は少ないと思いますので、今回は私が前職である国家公務員を辞めた理由でも書かせていただこうと思います…

【急げ!お得なキャンペーン実施中!】CREAL(クリアル)「ラ・ペルラ池袋」案件に投資完了!

こんばんは!クリアルで鬼の分散投資をしているサイタマンです。 本日20時から募集開始された大人気事業者CREAL(クリアル)一棟賃貸マンション案件「ラ・ペルラ池袋」に19万円投資させていただきました! 案件内容の堅さからして、もっと投資をしても良かっ…

【償還決定!】プレリートファンドさん本当にありがとうございました!でもmaneoマーケットのせいで損してないですか?

こんにちは!混迷が続くmaneoマーケット投資でプラス収支を確定させているサイタマンです。 本日、プレリートファンドから早期償還のお知らせがありました! これで8月26日に、予定通りに償還されれば、私のプレリートファンドでの運用は全て終了となります…

【驚異の伸び率!】ついに600億円突破!見るたびに驚くほど応募額が増加しているクラウドバンク案件に再投資!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 クラウドバンクの応募額が本当に驚異的な伸びを見せていますね。 応募総額は、サイトを見るたびに短期間で数億円単位で増加している状態で遂に600億円を突破していました! 証券会社が運営し…

【順調】FANTAS fundingのインカム型二案件に投資成功!

こんばんは!利回り4%台案件を中心に粛々と新規投資中のサイタマンです。 昨日募集があったFANTAS funding(ファンタスファンディング)インカム型で予定利回り4.0%の2案件に無事投資することができました! 毎度のことですが、数分で完売御礼でした。 オ…