ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【優待あり!】Funds×大阪王将ファンドでファンの拡大にも期待!

こんばんは!大阪王将ファンドの抽選に当選すれば一度店にも行ってみようかと思っているサイタマンです。 「Funds×大阪王将」提携発表からファンド組成までが早かったですね! Funds(ファンズ) から、「大阪王将ファンド #1」の募集が開始されました。 東…

【CAMPFIREグループが運営!】 「CAMPFIRE Owners(キャンプファイヤーオーナーズ)」 本格始動!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 購入型国内最大級のクラウドファンディングCAMPFIREグループが運営するソーシャルレンディング(融資型クラウドファンディング)が始動しました! そのサイト名は CAMPFIRE Owners(キャンプ…

【要注目!】CREAL(クリアル)から今後の案件募集予定と1周年記念キャンペーン予告あり!

こんばんは!クリアルで超分散投資をしているサイタマンです。 もう一周年なんですね! 投資家から大人気となっていて区分所有案件については投資しづらくなっている CREAL(クリアル)から、今後の案件募集予定と1周年記念キャンペーン(内容は後日発表)の…

【利回り43.1%】そのネタはユウノシンさんのパクリでしょ?数字をパクるのはバレやすいのでやめた方がいいですよ!

こんばんは!ブログを開設する前からパクリブログの悪質性が気になっていたソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 今回の記事は備忘録的に下書きに置いていただけで、このままの内容でアップするつもりはなかったのですが、体調を崩されていた…

【長いお付き合い】OwnersBook初の海外案件「US非上場eREIT第1号ファンド」運用開始!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 OwnersBook(オーナーズブック)の海外案件第一号「US非上場eREIT第1号ファンド」の運用が開始しました。 5年2ヶ月か・・・ 同じエクイティ型の秋葉原オフィスビル案件(運用期間2年11ヶ月)…

【超絶人気!】CREAL(クリアル)案件が完売まで1分以上掛かりましたよ!

こんばんは!クリアルで超分散投資をしているサイタマンです。 数十秒で売り切れが当たり前だったCREAL(クリアル)の区分所有案件ですが、一人10万円制限の利回り3.0%で、今回は完売まで1分以上掛かりました!!! クリアルの募集開始時間は、厳密には20時…

【驚異の伸び率!】累計応募総額第3位のクラウドバンク案件に再投資しました!

こんばんは!クラウドバンクで超分散投資をしているサイタマンです。 1週間で約5億円増ですか! クラウドバンクの応募総額は、サイトを見るたびに短期間で数億円単位で増加している状態で、遂に676億円を突破していました! このままいけば、年内に700億円を…

【CREAL(クリアル)】実験中?どこまで利回りが低下すればクリック合戦にならないの(笑)?

こんばんは!クリアルで鬼の分散投資をしているサイタマンです。 前回募集から投資上限金額が10万円に設定されたCREAL(クリアル)ですが、それでも瞬間蒸発でした。 そして、明日募集開始される案件も同じく投資上限金額は10万円ですが、利回りは3.3%→3.0…

【新規口座開設キャンペーン終了間近!】クラウドクレジットで過去最大のTポイント5,000ptプレゼントキャンペーン中!

こんにちは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 クラウドクレジット が明日10月28日17時~合計21本ものファンド募集開始を予定しています。 ただし、まだ償還実績のないファンドも多く含まれていますので、きっちり運用されるのか心配な面…

【当然落選】利回り下げても倍率下がらず!最終倍率6.6倍だったリノシー

こんばんは!不動産投資型クラウドファンディングで超分散投資をしているサイタマンです。 利回りを下げても倍率は下がらず・・・ 上場企業が運営するクラウドファンディングサービス「Renosy」は、今回から利回り8%→6.4%に下げて募集していましたが、最終…

【新規会員登録キャンペーン終了間近!】SAMURAIには豊富な種類の案件リリースと償還実績があります!

おはようございます!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 SAMURAI(サムライ)の最近の案件は、事前に募集日のみ告知されるのですが、今回も25日夕刻以降に募集開始予定というメールだけがありました。 夕刻以降って(笑)という感じですが…

【雑記】ワークシェアリングは公務員ですればいい。

こんばんは!20代で国家公務員を辞めてしまったサイタマンです。 私は、専業投資家とは言いましても、日経平均株価が順調に回復しているときは特に新規買いもせずチャートを眺めているだけですので、部屋の掃除をしながら、5年前に買った銘柄を年内に持越…

【OwnersBook】長期運用、総額1億円の募集でも最終倍率は4倍超えでした・・・

おはようございます!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 問題はここですねえ。 他の投資したい事業者には割と投資できているのですが、OwnersBook(オーナーズブック)には思うように投資できていません。 先日抽選があったオーナーズブッ…

【maneoマーケット】前代表取締役社長の瀧本憲治氏がメールによる質問受付開始!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 maneoマーケットの前社長瀧本憲治氏が久々にブログを更新して、投資家からの質問をメールにて受け付ける旨を発表しました。 なお、瀧本氏は先月、SAMURAI証券の親会社であるSAMURAI&JPARTNERSの…

【超絶人気!】CREAL(クリアル)は一人10万円上限でも瞬間蒸発ですか(笑)

こんばんは!クリアルで超分散投資をしているサイタマンです。 一人10万円上限でも「瞬殺」でした(笑) 本日20時から実施されたCREAL(クリアル)の区分所有案件クリック合戦ですが、1分持ちませんでしたね。 クリアルの募集開始時間は、厳密には20時00分00…

【次々と!】Funds「Kudan Deep Techファンド #1」に追加投資しました!

こんばんは!「不動産担保ローン事業者ファンド(常時)」予算を分散投資しているサイタマンです。 利回り2%が低いとか難癖付けておいて追加投資するのも何ですが・・・月末恒例の「不動産担保ローン事業者ファンド(常時)」への投資を見送りましたので、 …

【クラウドバンク】セミナー参加者限定キャンペーンが破格だねえ・・・

こんばんは!クラウドバンクで超分散投資をしているサイタマンです。 クラウドバンクが、11月14日19:00~代表者によるクラウドバンクを活用した資産運用セミナーを開催するとのことですが、特典がでかいですねえ。 会場もよりキャパの大きい場所に変更された…

【ラッキー!】「SBISL不動産担保ローン事業者ファンド(常時)」の代わりに追加投資しました!

こんばんは!大雨のため今日は飲みに出掛けていないサイタマンです。 前回記事で書かせていただいたとおり、今月は「不動産担保ローン事業者ファンド(常時募集)」への新規投資を見送ることにしました。このファンドに投資しないのって何年ぶりだろうかとい…

【長蛇の列!】SBISL不動産担保ローン事業者ファンド(常時)200万円がロールオーバー(笑)

こんばんは!SBIソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 いやいや、これは厳しい。 私の主力投資先であるSBIソーシャルレンディングの「不動産担保ローン事業者ファンド(常時募集)」ですが、先月投資申込分250万円のうち200万円がロールオーバー…

【合計分配金は数十円】ソシャレンで初めて1万円以下の投資をしました!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 Funds(ファンズ) で現在募集中の「Kudan Deep Techファンド #1」ですが、投資する気もなかったので記事では取り上げてきませんでした。 Kudanのような成長投資を優先しているために無配と…

【連続抽選】OwnersBook今回は落選、よし次いくよ!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 昨日抽選があったOwnersBook(オーナーズブック)の「墨田区マンション用地第2号第1回」に落選しました。 最終倍率は確認していませんでしたが、4倍以上にはなっていたため仕方ないですね。 …

【圧倒的】つ、ついに・・・10万円までしか投資できなくなりました(笑)

こんばんは!クリアルで鬼の分散投資をしているサイタマンです。 何と投資上限金額が10万円です・・・10万円「から」じゃないですよ!10万円「まで」なんです(笑) 前回募集から投資上限金額が50万円に設定されたCREAL(クリアル)ですが、それでも瞬間蒸発…

【キャンペーン開催中!】SAMURAIの「Jトラスト連帯保証付き案件」に投資しました!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 SAMURAI(サムライ)の最近の案件は、数日前に募集予告だけされて、当日に募集開始のメールが来るのですが、今回は初の「Jトラスト保証付き」案件ということで注目していましたが、内容は、J…

【OwnersBook】「US非上場eREIT第1号ファンド」は何とか成立、「墨田区マンション用地第2号第1回」に新規申込。

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 募集にやや苦戦していたOwnersBook(オーナーズブック)の海外案件第一号「US非上場eREIT第1号ファンド」は何とか成立しましたね(最低目標募集額3億円)。 運用期間が5年2ヶ月と長期、米国…

【認可保育所案件】bitREALTY(ビットリアルティ)で初投資しました!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 本日、前から狙っていたbitREALTY(ビットリアルティ)で初投資をさせていただきました! 予定運用期間2年、想定利回り3.5%で東京23区内の認可保育所2物件を対象とする案件になります。 今ま…

【変わらぬ高利回り!】驚異の応募総額666億円超えでデフォルトゼロ!クラウドバンクが熱い!

こんにちは!クラウドバンクで超分散投資をしているサイタマンです。 クラウドバンクの応募総額は、サイトを見るたびに短期間で数億円単位で増加している状態で、遂に666億円を突破していました! このままいけば、年内に700億円を突破しそうな勢いですね(…

【高利回り!】不動産投資型クラウドファンディングのリノシーがキターーーーーー!!!

こんばんは!不動産投資型クラウドファンディングで超分散投資をしているサイタマンです。 上場企業が運営するクラウドファンディングサービス「Renosy」から新規案件募集の発表がありました! 今回は利回り8%→6.4%に下げての募集です。 やっと、キャンペー…

【キャンペーン開催中!】SAMURAIから全額償還されてきました。次は瞬時に・・・

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 SAMURAI(サムライ)の最近の案件は、数日前に募集予告だけされて、当日に募集開始のメールが来るのですが、メールに気付いて少ししてから案件内容を確認すると既に満額成立になっているんで…

【FANTAS funding】クリック合戦敗北・・・まあ仕方ない。

こんばんは!不動産投資型クラウドファンディングで超分散投資をしているサイタマンです。 昨日実施されたFANTAS fundingのキャピタル重視型3案件のクリック合戦に敗れてしまいました。 まず、久々に募集のあった空き家再生案件(利回り8.0%)に応募しまし…

【B社専用案件】SBISL不動産担保ローン事業者ファンドNeo 6号の募集告知あり!

こんばんは!10年以上SBI界隈でクリック合戦をしているサイタマンです。 10月16日午前10時から、SBIソーシャルレンディングで大人気の不動産担保ローン事業者ファンドNeoシリーズ6号の募集が開始されます。 今回も1~5号と同じ「B社」への貸付けになります。…