ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

駐車場代が毎月10万円!? やっぱ大東京はすごいね・・・

f:id:socialen:20190812182005j:plain

こんばんは!専業投資家という名の無職歴14年のサイタマンです。

 

世間はお盆休みですね。 

無職の私にはあまり関係がないのですが、何となく明日からはトレードする気がしないですね。

よほど大きな動きがあれば、ちょこっと売買するかもしれませんが、基本的にはほったらかしにして遊びに行こうかと思っています。

ドル円の動きが気になると言えば気になりますが・・・

 

私は、地元に戸建てを購入していますので、お盆や正月休みには旧友と会うことが多くなります。

東京で働いている友人が帰省していましたので、昨日から今日に掛けて(ド深夜)、久しぶりに飲みに行ったのですが、東京都心部の月極駐車場料金を聞いてびっくりしてしまいました。

私が小さめの車に買いかえるので、来月から家の車庫で保管できるようになり、3万円台の駐車場料金を払う必要がなくなるという話をしたのですが、その友人の毎月の駐車場料金はなんと限りなく10万円に近い9万円台だというのです。

 

毎月10万円の駐車場代・・・Σ(・□・;)

嘘やろ???

 

住居近くのビルの中の駐車場だと言っていましたが・・・

タイムズ運営ということだったので検索できるかもと思い、家に帰ってから調べてみたのですが、検索した限りでは友人の住む地域では8万円台までしか見つけられませんでした。

いや、、、8万円でもすごく高いんですけどね。

恐らく検索に出てこない場所もあるのでしょう。

 

もう15年以上前の話になりますが、私が東京で働いていたときは文京区の小石川植物園の近くに住んでいたのですが、ここまで高くはありませんでした。

そこで興味本位で東京23区の平均年収っていくらくらいなんだろうと調べてみたのですが・・・

東京23区「平均年収ランキング」 首位と最下位の差は578万円 | ZUU online

記事は2016年5月のもので、「2013年度の各区の課税対象所得を納税義務者数で割り計算」ということなので少し古いデータになりますが、そこまで大きく変化はしていないとすると、友人の居住する千代田区は2位で784万円でした。

平均値だけ見るとぶっちゃけそんなに高くないような・・・いや、高いのかな?

 

不動産投資型クラウドファンディングのCREALFANTAS fundingの東京23区の中古区分案件に投資をする際には一応、周辺家賃相場や検索可能であれば売買価格を調べてみるのですが、これなら余裕で一括購入できるぜ!と思っていたりします。

 

しかし、大東京の超都心部の駐車場代10万円は高過ぎて払えないですね(笑)

というか、そんな地域だと富裕層しか車を所有できないんじゃないの?と思います。

千代田区の平均年収784万円じゃ税金や社会保険料を引かれたら車を所有するのも厳しいような気が・・・

買う予定も予算もありませんので調べませんが、きっとそんな地域の新築マンションとか凄い価格なんでしょうね。

まあ、小金持ちの私が、そんな地域で暮らしたいかと言われれば、無理してまで暮らしたくないような気がします。

 

「都心3区」という言葉も今回知った田舎者サイタマンが、東京都心部の駐車場代の高さに驚いた話でした(笑) 

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓



【クラウドファンディング口座開設リンク】

COOL
COOL
Funds
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook
OwnersBook
CREAL
CREAL
FANTAS funding
FANTAS funding
クラウドバンク
クラウドバンク
クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX
PocketFunding

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。