ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

他人様のブログはもちろんのこと匿名掲示板からもパクっていたのか・・・(笑)

【PR】

f:id:socialen:20190825004021p:plain

こんにちは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。

 

私もたまに【速報】の表題であおったりすることはありますが、それは実際に身銭を切って自分で投資をしている事業者が緊急の情報を発信したときや、投資をしているためにアンテナに引っ掛かってくる場合がほとんどです。

投資をしていない事業者が緊急の情報を発信して、それが出資者だけへのお知らせだったりするときは、他の方のブログで内容を知ることがほとんどになります。

当然のことですが、そんな場合は一次情報に当たれませんのでスルーするか、感想を述べるくらいしかできないわけです。

まして、普通の神経をしていれば、「速報!」なんて書けませんよね(笑)

 

何故、実際に投資もしていない方が、頻繁に「速報!」なんて表題であおれるのか不思議に思っていたのですが、匿名掲示板からパクっていたんですね(笑)

ファイアフェレットさんの記事で謎が解けました。 

その検証記事は以下のリンクになります。

エニートがトラストレンディング船舶案件速報で露呈させたパクリの動かぬ証拠 |ソーシャルレンディング赤裸々日記 比較情報-ニュースサイト

 

他の方のブログ記事内容をパクって記事にしていることは、現在更新を休止されている「無職がソーシャルレンディングに投資をしてみる」のユウノシンさんとのやり取りで知っていたのですが、まさか匿名掲示板からもパクっていたとは・・・

まさか、「事情通」というのは匿名掲示板からの・・・そして、「銀行員の方や、不動産のプロもお勧めする」というのは他のブログからのパクリとか(笑)

 

今回のパクリが特に悪質なのは、ファイアフェレットさんの記事によると、トラストレンディングからのお知らせは完全に「出資者限定情報」という点です。

出資者でもないのに、「出資者限定情報」をどこからパクったのかも注記せずに勝手に掲載するとはどういう神経をされているのでしょうか? 

 

「誰でも攻撃できる期限の利益喪失事業者を後付けで散々攻撃した後、アフィリエイトリンクに誘導している特定のブログ」ではなく、「パクリブログ」の方がシンプルで分かりやすいですね(笑)

  ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓