ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【超絶人気!】SBISL不動産担保ローン事業者ファンド(常時)が入金ベースでもえらいことになっていた。

こんばんは!SBIソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 入金ベースでもえらいことになってしまっていますね。 私の主力投資先であるSBIソーシャルレンディングの「不動産担保ローン事業者ファンド(常時募集)」ですが、申込額が過去最高レベルに…

【LENDEX(レンデックス)】次回高利回り案件が募集されれば参戦してみようかな。

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 サービス開始から早くも2年が経過したLENDEXですが、マンション一棟の仕入れ資金の一部として複数回募集されている3~5ヵ月の運用で年利12~13%という案件が超人気化しています。 この人気…

【この安心感!】「穴吹興産の業績」と「アルファアセットファンド大阪天王寺」【ジョイントアルファ(Jointo α)】

こんばんは!不動産投資型クラウドファンディングで超分散投資しているサイタマンです。 超人気化しそうな Jointoα(ジョイントアルファ) ですが、運営会社の穴吹興産の業績も良好ですね! 穴吹興産は1964年創業の不動産事業者で、1984年には不動産分譲事業に…

【激熱!】東証一部上場企業が運営する不動産投資型クラウドファンディング本格始動!

こんばんは!不動産投資型クラウドファンディングで超分散投資しているサイタマンです。 超人気化しそうな不動産投資型クラウドファンディングが本格始動します(既に間隔は空いていますが3案件は募集済み)! そのサイト名は Jointoα(ジョイントアルファ) …

【連携】ファンド組成上場企業、伊藤忠商事、東京スター銀行とFundsの動きが止まらない!

こんにちは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 Funds(ファンズ)を運営するクラウドポートの動きが止まらないですね。 9月25日に、Fundsの参画企業拡充を目的、として9月6日付で東京スター銀行と業務提携契約を締結したことを発表しました。…

【累計応募総額10億円突破!】PocketFunding(ポケットファンディング)から楽しみな案件告知あり!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 2017年8月から新規募集が開始され、主に沖縄県の不動産を担保にした貸付で堅実な運営を続けてきたPocket Funding(ポケットファンディング) ですが、累計応募金額が10億円を突破しました! …

【迷惑電話】ワン切り不動産営業?電話がめちゃくちゃうざい!

こんばんは!零細現物不動産投資家のサイタマンです。 以前にも少し書かせていただきましたが、私は、某地方都市の学生街に区分所有マンションを3室所有しています。 購入したのが2013年9月なので、ちょうど6年が経過したことになります。 購入した理由は、…

【クリック合戦勝利!】CREAL(クリアル)は投資上限金額が設けられて投資し易くなりました!

こんばんは!クリアルで超分散投資をしているサイタマンです。 先日は、CREAL(クリアル)で区分所有案件としては約4ヶ月ぶりに募集がありましたが、まさに「瞬殺」でした。 私もPC前で待機して挑んだのですが、投資できませんでした。 前回、あまりにも投資…

【ラッキー!】オーナーズブック抽選方式ファンドに当選しました!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 日頃の行いは良くも悪くもないんですけどね(笑) 本日抽選結果発表があったOwnersBook(オーナーズブック)の抽選方式ファンドに当選しました! いつもOwnersBookをご利用いただきましてあ…

【びっくり!】SBISL不動産担保ローン事業者ファンド(常時)の申込額がやばいことになっていたので追加投資しました。

こんばんは!SBIソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 私の主力投資先であるSBIソーシャルレンディングの「不動産担保ローン事業者ファンド(常時募集)」ですが、私が知る限りでは申込額が過去最高に積み上がっています。 月末まではまだ期間が…

【Tポイント投資】自然と「定期的に一定金額(ポイント)分を買っていく手法」になっていました。

こんばんは!コツコツTポイント投資家のサイタマンです。 SBIネオモバイル証券(ネオモバ)で本格的にTポイントのみでの投資を始めて約4ヵ月が経過しましたが、資産は順調に増えてきています。 とは言いましても、通常ポイントだけしか利用できませんので、…

【CREAL(クリアル)】改善が早い!これならクリック合戦に参戦します!

こんばんは!クリアルで鬼の分散投資をしているサイタマンです。 先日は、CREAL(クリアル)で区分所有案件としては約4ヶ月ぶりに募集がありましたが、まさに「瞬殺」でした。 私もPC前で待機して挑んだのですが、投資できませんでした。 4ヶ月前までであれ…

【超絶人気!】オーナーズブック抽選方式ファンド全てに応募していこうじゃないか

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 ソーシャルレンディング事業者で随一の不動産投資のプロ集団が扱うファンドにはやはり投資をしたい・・・ このたび、償還があるまで投資を控えていたOwnersBook(オーナーズブック)から、10…

【優良事業者?】maneoマーケットから「クラウドバンク」と「SAMURAI」に移動!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 ついに、maneoマーケットで返済遅延を発生させていない事業者が他のソーシャルレンディングサービス提供事業者に移る動きが出てきましたね。 まずは、8月29日に、クラウドバンクが、「スマー…

いろいろ面倒なのでSBISL不動産担保ローン事業者ファンド(常時)に追加投資しました(笑)

こんばんは!SBIソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 今晩は20時にあったCREAL(クリアル)のクリック合戦に敗れたわけですが、正直、3.5%の利回りで投資できる確率が低いなら参戦するメリットが少ないような気がしてきました。 今後も、募集開…

【厳しい!】CREAL(クリアル)の利回り3.5%案件の争奪戦に敗れる・・・

こんばんは!クリアルで鬼の分散投資をしているサイタマンです。 本日20時に募集があった大人気のCREAL(クリアル)の区分所有案件クリック合戦に敗北しました・・・ 区分所有案件に限れば約4ヶ月ぶりの募集でしたので、PC前で待機して挑んだのですが、瞬間…

【驚異の640億円超え!】クラウドバンク案件に再投資!ところで天才トレーダーさんの運用額は(笑)?

こんばんは!クラウドバンクで超分散投資をしているサイタマンです。 クラウドバンクの応募総額は、サイトを見るたびに短期間で数億円単位で増加している状態で、遂に641億円を突破していました! 直近では10日で約10億円も増えてるんですけど・・・(笑) …

将来のFundsへの期待と現在のSBISLへの投資

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 昨日は Funds(ファンズ)を運営するクラウドポートが東証マザーズ上場のKudan株式会社と、9月13日付でFunds参画に向けた覚書を締結したことを発表しました。 Kudan株式会社については、上場企…

【速報】maneoがSAMURAIと連携!Jトラストの筆頭株主がmaneoマーケットの筆頭株主に!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 これはビッグニュースだと思います! 「SAMURAI(サムライ)」を運営するSAMURAI証券の親会社であるSAMURAI&JPARTNERSの業務提携先のJトラストの筆頭株主である「NLHD株式会社」がmaneoマーケッ…

【暇人】1万円でもできるよ(#^^#) 仮想通貨FXに初挑戦!

こんばんは!仮想通貨投資歴4年目のサイタマンです。 三連休はテニスに行く以外は引きこもっていたサイタマンですが、土日は外国為替市場も含めて相場が開いていないので暇なわけです。 そんな中、土日関係なく、365日年中無休でトレードさせてくれる場所が…

【ノーリスク!】SAMURAI証券が新規会員登録だけでAmazonギフト券プレゼント!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 証券会社が運営するソーシャルレンディングサービス「SAMURAI(サムライ)」で新規会員登録完了でAmazonギフト券500円分プレゼントキャンペーンが実施されています! 【キャンペーン概要】プ…

【ネオモバ】よっしゃ!Tポイントが現金になったよ(#^^#)

こんばんは!3連休はテニスに行く以外引きこもっているサイタマンです。 平日は繁華街をプラプラしたり、ドライブがてらちょっと遠出したりしているのですが、3連休など人混みや車が増えるときは意識的に引きこもるようにしています。 さて、SBIネオモバイル…

【応募殺到!】LENDEX(レンデックス)高利回り案件が全て1分で完売!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 サービス開始から早くも2年が経過したLENDEXですが、マンション一棟の仕入れ資金の一部として複数回募集されている3~5ヵ月の運用で年利12~13%という案件が超人気化していますね! 募集期…

【クリック合戦】FANTAS fundingのキャピタル重視型2案件に投資成功!

おはようございます!CREAL&FANTAS投資家のサイタマンです。 昨日募集があったFANTAS funding(ファンタスファンディング)キャピタル重視型で予定利回り5.0%の2案件に無事投資することができました! 毎度のことで、数分で完売御礼でしたが、うまい具合に…

【破格!】ちっきしょう(>_<)!クラウドクレジットがTポイント5,000ptプレゼントキャンペーン開始!

こんばんは!Tポイントを貰いそこなったサイタマンです。 クラウドクレジットが新規ID登録・口座開設者を対象として、20万円以上ファンドを購入された方にTポイントを5,000ポイントプレゼントするキャンペーンを開始しました! 【キャンペーン概要】付与Tポ…

【CREAL(クリアル)】ちくらつなぐホテルの被災状況報告と9月中公開予定ファンド

こんばんは!クリアルで鬼の分散投資をしているサイタマンです。 本日、CREALから千葉県南房総市千倉町の「ちくらつなぐホテル」への台風15号の影響についての報告がありました。 「ちくらつなぐホテル」におきまして、台風15号による影響で停電が生じており…

【maneoマーケット】スマートレンドから全額償還と月次モニタリング結果報告!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 本日、maneoマーケット利用事業者であるスマートレンドから、償還金がデポジット口座に入金されました! これでスマートレンドからは全額償還されたことになります。 スマートレンドには、1…

【疑惑】LCHD株ストップ高売り抜けで30万円?証拠を出せばいいだけじゃないの(笑)?

こんばんは!株式投資歴20年以上になるサイタマンです。 LCホールディングス株をストップ高で売り抜けて30万円の利益を得たので、その利益をそのまま不動産投資型クラウドファンディングに投資したという「ソーシャルレンディングブロガー」がいらっしゃいま…

【経過報告】仮想通貨レンディングから半分撤退しました。

こんばんは!仮想通貨投資歴4年目のサイタマンです。 確かにまあ、言われてみれば・・・怪しい(笑) 株式投資で30万円儲かった話とか正直どうでもいいのですが、この儲かった話は極めて怪しいですねえ。 あなたのブログは怪しげな投資系情報商材のセールス…

【今年は2強状態!】累計応募総額第3位のクラウドバンク案件に投資しました!

こんばんは!クラウドバンクで超分散投資をしているサイタマンです。 クラウドバンクの応募総額は、サイトを見るたびに短期間で数億円単位で増加している状態で、遂に631億円を突破していました! 証券会社が運営していて、実績も十分あり、デフォルトもゼロ…