ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

【ノーリスク!】SAMURAI証券が新規会員登録だけでAmazonギフト券プレゼント!

f:id:socialen:20190916162449j:plain

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。

 

証券会社が運営するソーシャルレンディングサービス「SAMURAI(サムライ)」で新規会員登録完了でAmazonギフト券500円分プレゼントキャンペーンが実施されています!

f:id:socialen:20190916161500j:plain


【キャンペーン概要】
プレゼント内容:Amazonギフト券500円分
対象のお客様:下記キャンペーン期間中に、新規会員登録が完了したお客様
キャンペーン期間:2019年9月5日(金) 〜10月31日(木)
プレゼントの受取方法:11月5日(火)以降順次、メールにてご連絡

SAMURAI証券公式サイト
SAMURAI証券

 

同じく10月31日までのキャンペーンとして、クラウドクレジットでは新規会員登録と20万円の投資で5,000円分のTポイントプレゼントキャンペーンが実施されていて、金額的には圧倒的に大きいですが、こちらは一応投資することが条件なわけです。

しかし、このSAMURAIAmazonギフト券500円分に関してはノーリスクでいただけちゃいます(笑)

SAMURAIでは、過去、低リスク~やや高リスクまで多様なニーズに応えるかたちでファンドが提供されていますが、常時募集されているわけではありませんので、投資したいファンドが出てくるまで口座開設をしておいて待ってみるというのも一つの方法だと思います。

私の場合は、SAMURAIでは、やや高リスクだと思われるファンドにも投資させていただいています。

f:id:socialen:20190916181515j:plain

このうち、上場企業株を担保とした利回り10%の案件については償還済みです。

f:id:socialen:20190916181840j:plain

 

現在の運用額は60万円ですので、次回新規募集があれば投資したいと考えていますが、SAMURAI案件も人気化してきましたので、昨年のように簡単には投資できないかもしれません。

こりゃおいしいぞ!と昨年投資させていただいた募集額約1,500万円、運用期間1年の利回り6.5%の案件など、満額成立しなかったですからね(笑)

恐らく、今このレベルの案件の募集があれば瞬間蒸発すると思います。

f:id:socialen:20190916182347j:plain

 

SAMURAI証券は、ジャスダック上場のSAMURAI&J PARTNERS株式会社の100%子会社です。

そして、今年3月には、東証二部上場のJトラスト株式会社と業務提携をして、その連結子会社である日本保証による債務保証付きファンドも募集されました。

また、ソーシャルレンディングにおける貸付先の匿名化要請が解除された際には、SAMURAIが真っ先に情報開示方針を発表しました。

 

個人的には、会員登録をしておけばメール配信してくれるシリーズ「プロが教える、不動産投資必須知識。」がお気に入りで、毎回勉強させていただいています。

アベノミクス景気の恩恵で金融資産が増えたことから、調子に乗って一気に中古区分マンション3室を現金購入した私としては、「不動産投資必須知識」でさえも知らないことがあるなあと思いながら読ませていただいています(笑)

 SAMURAI証券公式サイト

SAMURAI証券

 ※私は現在のところ、SAMURAIには60万円投資させていただいていますが、 元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓



【クラウドファンディング口座開設リンク】

SAMURAI証券
SAMURAI証券
COOL
COOL
Funds
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook
OwnersBook
CREAL
CREAL
FANTAS funding
FANTAS funding
クラウドバンク
クラウドバンク
クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX
Pocket Funding
Pocket Funding

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。