ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

【暇人】1万円でもできるよ(#^^#) 仮想通貨FXに初挑戦!

f:id:socialen:20190917000934j:plain

こんばんは!仮想通貨投資歴4年目のサイタマンです。

 

三連休はテニスに行く以外は引きこもっていたサイタマンですが、土日は外国為替市場も含めて相場が開いていないので暇なわけです。

 

そんな中、土日関係なく、365日年中無休でトレードさせてくれる場所があります。

 

そう、それはビットコインをはじめとする仮想通貨取引所ですね。

この三連休、初めて「仮想通貨FX」に挑戦してみました。

 

1万円で(笑)

 

ビットコインの短期トレードは前から一度やってみたかったんですよね。

何事も経験です。

対象が何であれ、短期トレードの場合は結構両建てを使用しますので、両建てができてサクサク動くと評判のGMOコインを選びました。

最小0.01BTCからトレードできますので、ここなら1万円でチャレンジできます。

GMOクリック証券は7年連続でFX取引高世界No.1ですので、グループのGMOコイン

のシステムも信頼できるだろうというのもあります。

 

レバレッジは4倍までしか掛けられませんが、1万円でも0.03BTCまでは建てられます。ただし、0.03BTCだとすぐにロスカットになってしまう可能性がありますので、0.02BTCまでしか建てませんでしたが。

やはり動きが激しいので、小ロットでも面白いですね。

その中でも「スピード注文」はワンクリックで狙ったところで注文できるので気に入りました。

→GMOコイン公式サイト

GMOコイン

 

トレード履歴の方はこんな感じで、スキャルピング中心です。

逆行し出したと思ったらすぐに切っています。

f:id:socialen:20190917002543j:plain

 

余力は12,415円まで増えてきましたので、20%以上増えたことになりますね(笑) 

f:id:socialen:20190917001052j:plain

 

こんなに増やせるならもっと証拠金を入れて大きくトレードすればいいのでは?と考えられる方もいらっしゃるかもしれませんが、私の場合は証拠金を入れたところで恐らくBTCスキャルピングでは、逆行すればすぐに切りますし、結局はこの規模のトレードになると思います。

100万円入れていれば、今のところの増加率はわずか0.2%ということになりますね。

このように、証拠金が少なければ、証拠金に対する利回りなんて簡単に上げることができます。

私も、LCHD株ストップ高売り抜けの天才トレーダーさんの投資成績公表方法に習い、金額は隠して、利回りだけ公表して儲かった儲かったと騒ごうかな(笑)

→GMOコイン公式サイト

GMOコイン

 

さすがに、忙しく働いている社会人が1万円でこんな暇人なことはできないと思いますが、時間に余裕がある方であれば、トレードの練習にもなって良いと思います。

ただし、やるなら負けることもあると覚悟の上で、少額でのトレードをおすすめします。

1万円くらいならボコボコにやられたとしてもそれほど痛くはないでしょうし。

 

別に事前に決めたラインできっちりロスカットできる人であれば100万円入れてもいいのですが(ただし、それは無駄な余力でしかありませんが)、余力があるからとズルズルワントレードを引き延ばしてしまう可能性がある方は、証拠金は少なくしておいた方がいいと思います。

もちろん長期で持つのであれば余力は必要ですが、それなら現物で持っておけばいいという話になりますしね。

 

値動きのないひたすらインカムゲインを狙うソーシャルレンディングブログを書かせていただいているサイタマンですが、仮想通貨取引では、元金20万円で約700万円(税引前)の利益を確定させ、さらに元金5万円で約110万円の含み益を抱えている状態です。

なんと、元金25万円が約810万円になったことになります!

しかもこの成績は全くレバレッジを掛けていない現物取引のみというところが凄い話だと思います。  

コツコツ投資のソーシャルレンディングもいいですが、ビットコインを購入して一定期間保有してみたり、少額で超短期トレードをしてみても面白いのではないでしょうか。

→GMOコイン公式サイト

GMOコイン

※当然のことではありますが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓



【クラウドファンディング口座開設リンク】

SAMURAI証券
SAMURAI証券
COOL
COOL
Funds
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook
OwnersBook
CREAL
CREAL
FANTAS funding
FANTAS funding
クラウドバンク
クラウドバンク
クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX
Pocket Funding
Pocket Funding

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。