ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【1万5千円超え!】ネオモバで楽しみながらコツコツ貯めてます!

こんばんは!コツコツ投資家のサイタマンです。 早いもので、もう今日で7月も終わりですね。 明日からは私の家の周りはお祭りシーズンに突入します。 SBIネオモバイル証券(ネオモバ)で本格的にTポイントのみでの投資を始めて2ヵ月が経過しましたが、資産は…

【キャンペーン開催中!】PocketFunding(ポケットファンディング)案件に再投資!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 主に沖縄県の不動産を担保にした貸付で堅実な運営を続けてきたPocket Funding ですが、今月応募させていただいていた案件が、運用前に資金需要がなくなってしまったということで別の案件に投…

【進化】クラウドクレジットが貸付先匿名化解除後初の新ファンド募集開始!

こんにちは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 昨日、クラウドクレジットが貸付先匿名化解除後初の新ファンド「キルギスマイクロファイナンス事業者支援ファンド」シリーズの募集を開始しました! (出典:クラウドクレジットHP) Micro-cred…

【満額成立!】CREAL(クリアル)「リノ西落合」最終日に投資できた方おめでとうございます!

こんばんは!クリアルで鬼の分散投資をしているサイタマンです。 私も真っ先に投資させていただいたCREAL一棟賃貸マンション案件「リノ西落合」ですが、募集最終日の本日、無事に満額成立しました! クリアルは応募前入金システムですので、ギリギリに投資し…

【初償還!】Funds(ファンズ)のクリック合戦で小銭を貰ったよ(笑)

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 サービス開始以降、ソシャレン業界の課題を次々に解決していっているFunds(ファンズ)から、初の償還金が25日にデポジット口座に入金されました! 今月、貸付金等債権に関する過年度の貸倒引当…

【超絶人気!】オーナーズブック投資できないなあ・・・ただそれだけの話です。

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 人気があり過ぎて投資することをほぼ諦めているOwnersBook(オーナーズブック)ですが、やはり投資するのが難しいですね・・・ 今月も償還があったので、オーナーズブック口座に残っていた資金…

【週末が勝負!】「COOL(クール)」プレゼントキャンペーンはギリギリ間に合うかも!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 Funds(ファンズ)に次いでサービスが開始された新しいソーシャルレンディング「COOL」の、「口座開設のみでAmazonギフト券1,000円プレゼント」キャンペーンですが、今週末までに「不備なく…

【もうすぐ600億円!】狙っていた良案件!またまたクラウドバンクに投資!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 クラウドバンクの応募額が本当に飛躍的に増加していますね! つい先日見たときの応募総額は590億円でしたが、本日新規投資しようと思い確認すると、何と595億円を突破していました。 何とい…

【maneoマーケット】LCレンディング、ファンド募集の休止を発表!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 LCレンディングがファンド募集の休止を発表しました。 読んでいただければ分かることですが、LCレンディングに全く非はありません。 maneoマーケットが「改めてもう一段階の募集勧誘体制の整…

【分別管理で安心】CREAL(クリアル)「リノ西落合」案件がまだ残ってるんだけど・・・

こんにちは!クリアルで鬼の分散投資をしているサイタマンです。 私も真っ先に投資させていただいたCREAL一棟賃貸マンション案件「リノ西落合」ですが、まだ満額成立していないんですね。 【第17号新宿エリア一棟レジデンスファンド】 募集金額:2億4,300万円…

【プレゼントGET!】貸付先と担保が怪しくなかったので「COOL(クール)」に投資しました!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 Funds(ファンズ)に次いでサービスが開始された新しいソーシャルレンディング「COOL」ですが、本日、住所確認コードが簡易書留で送られてきました。 早速、募集開始されている第一号ファン…

【GIL事案】maneoマーケットから不幸のメールあり。中久保正己さん、お金返さないの?

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 投資家への分配金10億円に手を付けたJCサービス(代表取締役:中久保正己)事案について、本日、maneoマーケットから不幸のメールが届きました。 私の8年間のソシャレン投資生活の中で唯一デ…

株式の配当や売却益にも累進性を!山本太郎さん頑張れ!

こんばんは!株式投資歴20年超えのサイタマンです。 れいわ新選組が2議席確保しましたねえ。 これで重度障碍者の方2名が国会議員になるわけですね。 私も山本太郎さんに寄付をしたこともあり、数年ぶりに投票というものをしてきました。 選挙区は書きたい名…

【絶好調!】見るたびに驚くほど応募額が増加しているクラウドバンク案件に再投資!

こんにちは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 クラウドバンクの応募額が飛躍的に増加していますね。 応募総額は、サイトを見るたびに数億円単位で増加している状態で遂に590億円を突破していました! 証券会社が運営していて、実績も十分…

【要注意!】「COOL(クール)」Amazonギフト券プレゼントキャンペーンについて

こんにちは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 Funds(ファンズ)に次ぐ新しいソーシャルレンディング「COOL」がサービスを開始して、「口座開設のみでAmazonギフト券1,000円プレゼント」キャンペーンを行っていますが、期限に注意が必要…

【情報開示】累計出資額200億円超えのクラウドクレジットが匿名化解除第1弾発表!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 クラウドクレジットから貸付先の匿名化解除第1弾として、シンガポールのデジタルマーケティング会社であるBonsey Jaden社の社名が公表されました! Bonsey Jaden社に融資を行うファンドの組成は…

新登場!「COOL(クール)」に口座開設申込み殺到!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 Funds(ファンズ)に次ぐ新しいソーシャルレンディング「COOL」がサービスを開始しましたが、申込みが殺到しているようですね。 投資家の皆様へ 平素より当社をお引き立ていただき誠にありが…

【SBISL】早期償還はありがたいのですが・・・

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 SBIソーシャルレンディングから、当初予定年間利回り3.0 %で募集が開始され、集まりが悪かったため5.5%で再募集された「SBISLメガソーラーブリリアントローンファンド2号」ですが、2回目の配当…

【会員登録のみでプレゼント!】ソーシャルレンディングサービス「COOL(クール)」新登場!

こんにちは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。 今月、Funds(ファンズ)に次ぐ新しいソーシャルレンディング「COOL」がサービスを開始しました! COOL(クール)は「アジア圏のビジネス(日本在住外国人)支援に特化した日本初のソーシャ…

【残枠あり】CREAL(クリアル)「リノ西落合」案件に投資完了!

こんにちは!クリアルで鬼の分散投資をしているサイタマンです。 昨日20時から募集開始された大人気事業者CREAL(クリアル)一棟賃貸マンション案件「リノ西落合」に50万円投資させていただきました! 【第17号新宿エリア一棟レジデンスファンド】 募集金額:…

【3周年記念キャンペーン】PocketFunding(ポケットファンディング)案件に投資完了!

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 主に沖縄県の不動産を担保にした貸付で堅実な運営を続けてきたPocketFunding(ポケットファンディング)ですが、8月でサービス開始から3周年目を迎えます。 そんなポケットファンディングから、…

【プレスリリース】Funds(ファンズ)はこのような姿勢なら飛躍していくんじゃないですか?

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 サービス開始以降、ソシャレン業界の課題を次々に解決していっているFunds(ファンズ)から、7月11日に、明豊エンタープライズ貸付案件に関して以下のようなメールがありました。 いつもFundsを…

【1万円超え!】消費税率引上げ対策のポイント還元で余計経済的格差が広がるんじゃ・・・

こんばんは!○○Payを使いまくっているサイタマンです。 ついにTポイントのみで時価総額1万円を達成しましたよ(笑) 先月からSBIネオモバイル証券(ネオモバ)で本格的にTポイントのみでの投資を始めたのですが、順調に株式資産を増やしています。 もちろん…

【営業収益2倍越え!】経営状況良好なクラウドバンク案件に再投資!

こんにちは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 昨日は久しぶりにSBISLのサイトにアクセスしたのですが、本日はこれまた久々にクラウドバンクのサイトを確認してみたところ、連結財務情報が公開されていました。 財務報告書(平成30年4月30日…

【単月黒字達成!】クラウドクレジットのファンド販売額が大幅伸長!

おはようございます!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 クラウドクレジットでサービス開始5周年を記念してキャンペーンが開始されています! 7月19日までに新規ユーザー登録をして、7月31日までに合計50万円以上出資すれば、Amazonギフト券1,…

【倍率約3.3倍!】Funds(ファンズ)の抽選方式案件に当選しました!まだ先着方式が残っていますよ。

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 サービス開始からこれまで組成されてきたファンドの全てでクリック合戦となってきたFunds(ファンズ)による初の抽選方式ファンドに当選していました! 今回は50万円で申込みしていました。 な…

【大型案件第4弾】大人気のCREAL(クリアル)から一棟レジデンス案件!「リノ西落合」

こんばんは!クリアルに鬼の分散投資をしているサイタマンです。 大型案件の募集予告がされていたCREAL(クリアル)ですが、本日、募集詳細が発表されました! 今回は、クリアル初の一棟賃貸マンション案件でしたね。 【第17号新宿エリア一棟レジデンスファン…

【寄付】敵に塩を送る

こんばんは!ロストジェネレーションのサイタマンです。 山本太郎氏のれいわ新選組って面白いですね。 消費税を廃止して所得税の累進性を強化しろとか、法人税にも累進性を導入しろとか、株やFXの申告分離課税をやめて総合課税にしろとか、私のように株取引…

【満額成立】CREAL(クリアル)「ちくらつなぐホテル」案件への投資を終えての感想

こんばんは!クリアルで鬼の分散投資をしているサイタマンです。 先週金曜日20時から募集開始されたCREAL「第16号千倉ホテルファンド」ですが、本日、無事に満額成立しました。 今回の募集額は2億3,760万円でしたが、初日に投資したい方はほぼ申込みしてしま…

【一攫千金】ソシャレンなどでチマチマ増やしていられない方は・・・

こんばんは!仮想通貨投資歴3年のサイタマンです。 以前、期限の利益喪失となっているグリーンインフラレンディングの73万円が1円も返済されないままでデフォルトすれば73万円の損失になるので、これとBTCの売却益を相殺したいという記事を書かせていただい…