ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

【週末が勝負!】「COOL(クール)」プレゼントキャンペーンはギリギリ間に合うかも!

 f:id:socialen:20190726172645j:plain

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。

 

Funds(ファンズ)に次いでサービスが開始された新しいソーシャルレンディングCOOLの、「口座開設のみでAmazonギフト券1,000円プレゼント」キャンペーンですが、今週末までに「不備なく」申込みを完了しておけば間に合う可能性があります。

現在、申込みが殺到していますので、絶対に間に合うとは言い切れないですが(笑)

対象となるお客様:
期間中に当社の新規口座開設をいただいたお客様

キャンペーン期間:
2019年7月16日 (火) 12:00:00 ~ 2019年7月31日 (水) 23:59:59

特典:
Amazonギフト券1,000円

適用状況:
キャンペーン期間中に口座開設(※住所確認完了の必要があります)が完了しており、2019年8月31日の時点で上記で開設した当社の口座をお持ちのお客様

プレゼントの時期:
2019年9月上旬~9月下旬

プレゼントの方法:
ご登録のメールアドレスにAmazonギフト券(Eメールタイプ)をお送りします

※住所確認完了にはお客様情報の入力後、郵送されるお客様宛の簡易書留に記載されているコードを、専用ページで入力する事で完了となります。
そのため、キャンペーン期間終了の3営業日以上前にサイト内でのお手続きを完了していただく必要がございます。 

 

ということは、7月31日までとはいっても、簡易書留が配達されるのに発送してから1~2日掛かりますので、今週末には申込みを完了しておかないと住所確認完了後のコード入力が間に合わない可能性が高くなります。

そして、不備がなければ、申込みが殺到しているとは言っても、月曜日には発送ほしいという申込者からの期待は会社側も理解しているでしょうから、何とか31日の水曜日には間に合うのではないでしょうか。

繰り返しになりますが、現在、申込みが殺到していますので、絶対に間に合うとは言い切れないですが(笑)

 COOL公式サイト

COOL

 

私の場合は既に口座開設済みで、募集開始されている第一号ファンドの投資家限定情報を確認させていただいたのですが、内容は全く怪しくありませんでした!

ちょっと、どんなのが出てくるか身構えていたのですが、これなら十分投資に値すると判断しました。

 

不動産鑑定評価書記載の評価額が掲載されていて、土地所有権に対する根抵当権が設定がされているとのことでした。

貸付先企業については、投資家限定情報なので、どこまで書いていいんでしょうね・・・今回は細かな事業内容等簡単に調べることができたんですけどね。

怪しくはなかったですよ。

でもまあ、まだ始まったばかりのサービスですので、投資額は20万円だけにしました(笑) 

f:id:socialen:20190726171716j:plain

COOL公式サイト

COOL

 

COOL「アジア圏のビジネス(日本在住外国人)支援に特化した日本初のソーシャルレンディング」です。

運営会社は株式会社COOLで、2007年12月設立、資本金5,000万円の第二種金融商品取引業者です。

商号 株式会社COOL
住所 東京都中央区日本橋小伝馬町14-6日宝小伝馬町ビル9F
設立 2007年12月11日
資本金 50,000千円
事業内容
(1)第二種金融商品取引業
(2)投資顧問契約に基づく助言(投資助言・代理業)
(3)投資顧問契約・投資一任契約の締結の代理又は媒介
代表取締役 河原 克樹

(出典:COOLホームページ)

 

COOL公式サイトによると、 「ソーシャルレンディングの業界発足に携わってきた金融や法律の専門家が運営に参画しています。」とのことでしたが、代表取締役の河原克樹さんは、現在業績絶好調のクラウドバンク を運営する日本クラウド証券株式会社の元取締役だったようで、実際氏名も確認できました。

COOL公式サイト

COOL

 

私も20万円投資させていただきましたが、COOLでは、すでに第一号ファンドが募集されており、中国を中心に需要が大きい日本製の化粧品、トイレタリー商品、生活用品を輸出、卸売りを行っている貿易会社への事業資金を目的とした融資を行うとのことです。

f:id:socialen:20190726171943j:plain

最低投資額は3万円からで、利回り4.5%の運用期間3カ月と短期ですので、口座開設済みの方は、少額から投資してみてもいいかもしれません。

募集内容や利回りからは特に違和感は感じませんし、貸付先企業や担保内容についても気になる点はありませんでした。

 

まだ始まったばかりのサービスで、今後どのような展開になるかは分かりませんが、とりあえずAmazonギフト券1,000円はもらっておいて損はないでしょう。

COOL公式サイト
COOL  

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓



【クラウドファンディング口座開設リンク】

Funds
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook
OwnersBook
CREAL
CREAL
FANTAS funding
FANTAS funding
クラウドバンク
クラウドバンク
クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX
PocketFunding

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。