ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

FANTAS funding(ファンタスファンディング)今年最初の案件募集決定!

【PR】

こんばんは!不動産投資型クラウドファンディング投資家のサイタマンです。

 

今年に入ってからまだ募集がなかったFANTAS fundingですが、1月24日18時から募集が開始されます。

プロジェクト一覧 

●FANTAS repro (空き家再生) PJ 第5号

●FANTAS repro (空き家再生) PJ 第6号

●FANTAS repro (空き家再生) PJ 第7号

●FANTAS repro (空き家再生) PJ 第8号

●FANTAS check (中古不動産流通) PJ 第11号

FANTAS fundingは「空き家再生」と「中古不動産流通」を二本柱とする不動産特定共同事業法を利用した不動産投資型クラウドファンディング事業者です。

今回は、空き家再生が4案件と中古区分マンションが1案件の募集になります。

空き家再生案件は300万円~600万円の募集ですので、瞬間蒸発かもしれません。

 

中古区分マンション案件は約1300万円の募集で、FANTAS fundingの20%の劣後出資分や税金・手数料を加えても2000万円以下で投資できる物件ですので、不動産投資型クラウドファンディングに分散投資されている方であれば、「大家様」になれる方も多いと思います。

以前にも書かせていただきましたが、私も地方都市の学生街ではありますが、中古区分マンションを3部屋保有しています。

今のところは空き部屋もなくプラス収支で回せていますが、まあ、個人投資家が不動産投資で8%以上の利益を得るのは難しいと思いますよ(笑)

FANTAS fundingでは、1万円から出資可能で、物件価格下落が生じた場合も20%までの下落であれば我々投資家の元本は保全される仕組みになっています。

不動産投資型クラウドファンディングで高利回りを求めるなら、この事業者が最適だと思います。

※私は、現在のところ、FANTAS fundingには100万円投資させていただいていますが、 元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。