こんにちは!ソシャレン・不動産クラファンで約1億円運用中のSAITAMANです。
これまで募集されたファンドは全て10%超えというvictory fund(ビクトリーファンド)から、「今後の案件募集についてのお知らせ」がありました。
victory fundでは、昨年9月にされて以降、募集がありませんでしたので、久々の募集予定のお知らせになります。
victory fundでは「日本の不動産クラウドファンディングにあたらしい価値と勝ちを。」というビジョンに沿って、不動産のバリューアップによって新たに「価値」を高められた不動産から得られる投資収益を、従来の一部の投資家だけでなく、一般の投資家が小口出資出来る仕組みを構築することで広く分配していくことを目指して運営されてきました。直近では、新型コロナウイルスの感染拡大の影響なども鑑み、投資家の皆様に自信を持って案件をご提供できるよう、新規の物件の取得に際して慎重に検討を進めておりましたが、その中でも、特に優良と考えられる物件の仕入れの見通しがたってきました。
今後の予定としましては、ゴールデンウィーク明け以降から継続して新規案件を公開していくことを予定しております。
引き続きvictory fundをどうぞ宜しくお願いいたします。
「特に優良と考えられる物件」「継続して新規案件を公開」ということですから、これは楽しみに待ちたいですね。
※これまで募集されたファンドは全て10%超え!
victory fundでは、これまで4本のファンドが募集されていますが、プロジェクトとしては2案件です。
私も、「浅草1丁目商業ビルプロジェクト」と「小平市用地収益化プロジェクト」どちらにも投資をしました。
victory fundは、まだ認知度が低い初回から2億7,500万円の大型募集をして満額成立となった事業者ですが、運用期間が短い「小平市用地収益化プロジェクト(No.1)」の方が予定どおり先に償還されています。
ソシャレン・不動産クラファンでは早期償還となることも多いのですが、運用期間が短くなればなるほど、運用前後の資金滞留期間を入れると実質利回りは低下してしまいます。
この点、予定どおり年率10%で6ヶ月運用していただけたのはありがたいですね。
なお、第1号ファンド「浅草1丁目商業ビルプロジェクト」についても、続々とテナントが入り、順調に運用されているとのことです。
※これまで募集されたファンドは全て10%超え!
私の場合は、victory fundでは、第1号、第2号ファンドに50万円ずつ投資させていただきました。
victory fundは、初回ファンドが10.5%と高利回りでしたので、初回から投資したいと考え、すぐに会員登録しました。
victory fundの登録方法については、『1. スマートフォンを利用したオンライン認証』か、『2. はがき郵送による本人確認』のいずれかの方法が選択できます。
①スマホの場合は本人確認書類は1点で済みます。
②はがき郵送の場合は本人確認書類は2点必要になります。
※これまで募集されたファンドは全て10%超え!
Victory Fundの運営会社は、カチデベロップメント株式会社です。
カチデベロップメントは、これまで都内の不動産物件を中心に個々の不動産が有する根源的な価値を最大限に高めることをミッションとして掲げ、既存物件の用途変更も含めたバリューアップやリーシングの取り組みを通じて不動産ストックビジネスの発展と拡大に注力してきたとのことです。
会社名:カチデベロップメント株式会社
サービス名:victory fund
本社所在地:東京都中央区日本橋室町1-5-15昇賢ビル2階
事業内容:不動産開発販売事業、プロパティマネジメント事業、不動産仲介事業、不動産クラウドファンディング事業
創立:1997年7月7日
資本金:1億3,425万円
代表者:代表取締役 足立 和夫
その取り組みの一環として、2021年1月13日に不動産特定共同事業法第2条第4項第1号に定める事業において、インターネット上での契約締結を可能とする電子取引業務に関する許可申請を行い、2月24日に許可を取得しました。
これまで募集されたファンド内容からして、Victory Fundでは今後も高利回り?ファンドの募集が期待できそうですね。
※これまで募集されたファンドは全て10%超え!