ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【よっしゃあああ!】「ちくらつなぐホテル」償還(予定)や!!

f:id:socialen:20210727172337j:plain

よっしゃー!!これは心から嬉しいSAITAMANです。 

 

CREALから、嬉しいお知らせがありました!

メール連絡ではありますが、内容的に差し支えないと思いますので、こちらにも掲載させていただきます。

いつもCREAL(クリアル)をご利用頂き、誠にありがとうございます。
第16号千倉ホテルファンド(ちくらつなぐホテル)につきまして、対象不動産の売却に関する契約を運用開始時に締結しておりましたが、同契約に基づき買主の意向により売却先を変更し、改めて売買契約を締結しました。買主の購入のための手続も完了したことから、匿名組合契約(以下、「本契約」といいます)第10条第1項第(2)号の事由に該当し、本契約が早期終了する可能性が高まりましたのでお知らせいたします。なお、今後の元本償還ならびに配当の予定は次の通りとなります。

■売買契約締結日
・2021年6月30日

■本契約終了日(対象不動産の売却予定日)
・2021年7月30日

■元本償還予定日
・2021年8月25日
※なお、元本に毀損なく償還を行う予定となります。

■今後の配当予定
・2021年7月30日(2021年6月運用分)
・2021年8月25日(2021年7月運用分・元本の返還) 

 

ファンド説明には、「本物件の取得と同時に、売却候補先との間で売買契約を締結することを予定しています。」と記載されてはいました。

 

しかし、2019年7月時点で、ここまで世界的な感染症が蔓延して、ホテル業界が大ダメージを受けることは想定していなかったと思いますので、大丈夫かな?とCREALの中では一番心配していた案件がこれです。

 

2019年運用開始ファンドでは、この案件だけが残っていましたが、これで一安心です。

売却先を変更か・・・クリアル、頑張ってくれました!

 →CREALに無料会員登録
CREAL

※CREAL(クリアル)はメールアドレス会員登録だけで案件情報詳細を見ることができます(メールアドレス登録完了後、投資家登録の画面に移りますが、投資家登録はしなくても案件情報詳細は見られます)ので、案件情報詳細をみて充分検討されてから口座開設されてもいいと思います。  

 

CREALでは、募集額2千~3千万円程度の「区分所有案件」の募集も行われますが、今回のようにホテルやマンション一棟、保育所や専門学校といった募集額数億円の「大型案件」も多く募集されています。 

 

このような様々な種類の大型案件を豊富な情報量を伴って募集し続けた結果、 CREALは、不動産特定共同事業法に基づくクラウドファンディングサービスとしては運用資産残高1位(累計調達額は100億円を突破)となっています。 

 

CREALの大型案件については、募集額が大きいため、即日完売になることはあってもクリック合戦をする必要がなく、投資がしやすくなっています。 

ありがたいことに、CREALは案件の種類が豊富ですので、好みの案件を選んで投資することもできます。 

→CREALに無料投資家登録
CREAL

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓