こんにちは!融資型・投資型クラウドファンディングで約8,500万円運用中のSAITAMANです。
融資型・投資型クラウドファンディングで投資先を選ぶ基準は人それぞれですが、やはり「利回り10%」というのは強烈な印象を与えるんでしょうね。
新たな不動産投資型クラウドファンディングvictory fund(ビクトリーファンド)では、まだ認知度が低い初回から2億7,500万円の大型募集をして満額成立、そして、2号、3号ファンドは即日完売となりました。
なお、victory fundでは、8月31日まで、新規登録でAmazonギフト券1,000円分プレゼントキャンペーンが実施されています。
【新規会員登録でAmazonギフト券1,000円】
victory fundでは、 第2号、第3号ファンドが「小平市用地収益化プロジェクト」という名称で、東京都小平市の賃貸借契約付きの土地が対象でした。
2号、3号ともに利回りは10.0%でした。
そして、2号、3号はそれぞれ、地域を6分割した1区画が対象でしたので、今後、残りの4区画もvictory fundを通して募集されるのではないでしょうか。
この点、6月に2号ファンド、7月に3号ファンドの募集がありましたので、近いうちに、同地域を対象とした4号ファンドが公開されることが期待できそうです。
個人的には、victory fundでは、第1号、第2号ファンドに50万円づつ投資させていただきました。
引き続きAmazonギフト券プレゼントキャンペーンが実施されていますので、これで当分の間ファンド募集打ち切りということはないでしょう。
私の場合は、初回ファンドが10.5%と高利回りでしたので、初回から投資したいと考え速攻で会員登録しました。
私もいただきましたが、会員登録でAmazonギフト券1,000円分がいただけます。
victory fundの登録方法については、『1. スマートフォンを利用したオンライン認証』か、『2. はがき郵送による本人確認はこちら』のいずれかの方法が選択できます。
私の場合は、他の業者でオンライン認証をしたときの経験から、インカメラで枠内に入れて顔を撮影したり、ゆっくり首を振ったり、本人確認書類を撮影し直したりが面倒で、はがき郵送による本人確認にしました(笑)
初回にしては募集額が大きかったため、はがき郵送でも間に合うと思いましたので。
①スマホの場合は本人確認書類は1点で済みます。
②はがき郵送の場合は本人確認書類は2点必要になります。
しかし、SAITAMANと同じく口座開設マニアの方は、既に2点保存されていると思いますので、意外とこちらの方が手間が掛からないのではないでしょうか。
ただし、はがき郵送による本人確認の場合は、全部で1週間程度の時間を見ておいた方が良いとのことですので、次回ファンドが公開されてから手続きをされる方はご注意ください(私の場合は4~5日で完了しました)。
【新規会員登録でAmazonギフト券1,000円】