ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

<10/31まで>初めての投資で最大10万円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【A funding】優先募集で100%オーバーとかねえ・・・

f:id:socialen:20210615185353j:plain

こんばんは!不動産クラウドファンディング投資家のSAITAMANです。

 

本日、投資実績のある方が優先(キャンセル待ち申込を含む)で募集が開始されたA funding(エー・ファンディング)ですが、優先募集段階ですでに100%オーバーとなってしまいました・・・

f:id:socialen:20210615190200p:plain→A funding(エー・ファンディング)公式サイト

 

過去に投資実績のある私も、A fundingの利回りは年率表記ではなく、分配時の利回りで表記されている!ということに驚き、当然今回のファンドも狙っていたのですが・・・

www.socialen.net

 

優先出資開始時間にアクセスすることができず、「キャンセル待ち」となってしまいました。

f:id:socialen:20210615184207p:plain

 

「6月15日(火)15時前後に公表予定」ということで、株式相場終了時に待機していたのですが、優先募集開始は17時でした。

その後、FUEL運営の「DL FUNDING」に投資してテニスへ。

17時は、ちょうどテニスの真っ最中で無理なんだよ・・・

 

まあまあ、今回は運用期間9ヶ月で4.5%なので、年率6.0%

前回に比べれば控え目な利回りです(これでも十分な利回りですが)。

 

ただし、申込時キャンセル待ちが6人で、募集状況も112%でしたので、何とか順番が回ってくることに期待しています。

 

なお、優先募集期間は17日(木)16時59分までです。

それ以降の一般募集期間が20日(日)17時までありますので、次回案件も優先募集期間が設けられることに備えて、これまでに投資実績のない方は、キャンセル待ちでも申し込んでおいた方が良いかと思います。

 

しかし、この優先募集方式だと、既存の投資家にとっては超有利ですが、募集ファンドが少ないため、新規登録者はなかなか投資できないですよね。

今回なんて、ここから一般募集という名のキャンセル待ち募集をするわけでしょ?

何だかなあ~という感じですね。

 

→A funding(エー・ファンディング)公式サイト

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓