ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【速報!】maneoマーケットが債権者破産申立て検討【グリーンインフラレンディング事案】

f:id:socialen:20190801172253j:plain

こんにちは!ソーシャルレンディング投資歴10年目のSAITAMANです。

 

ついに来ました。

私の10年間にもおよぶソーシャルレンディング投資生活のなかで、唯一返済遅延となっている「グリーンインフラレンディング」事案について、maneoマーケットから、「債権者破産申立て検討」のメールが届きました。

これが、以前クラウドリース出資者界隈で騒がれていた債権者破産申立てお誘いのメールですか。

 

今後、どうせ内容も拡散されるのでしょうが、一応、「募集ファンドのうち特定のファンドに投資された投資家の皆様に限定してご送付」とのことですので、ここで詳細は書かないことにします。

 

これを受けて、グリーンインフラレンディング(JCサービス)からも何らかの主張が出されるのかもしれません。

しかし、供託金7億5000万円と分配金2憶5000万円の合計約10億円を勝手にJCサービスに振り込んだことに対する納得できる説明をしないグリーンインフラレンディング(JCサービス)の主張を信じる方は、ごく少数でしょうね。

 

これら一連の動きが、全てmaneoマーケットとグリーンインフラレンディング(JCサービス)のプロレスだったとしたら恐ろしい話ですが、それはないだろうと現段階では思っています。

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓