ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【穴場?】「ASSECLI(アセクリ)」2号ファンドはインカム重視型で利回り4.0%

【PR】

f:id:socialen:20200311003340j:plain

こんばんは!不動産投資型クラウドファンディングで超分散投資をしているサイタマンです。

 

先月、新たな不動産投資型クラウドファンディングサービスASSECLI(アセクリ) で初回ファンドの募集がありましたが、開始1分で完売してしまいました。 

平素よりASSECLIをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日12時より募集を開始致しました「ASSECLI都庁前駅(区分)ファンド1号」につきまして、開始1分で完売となりました。
この度はたくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

現在次のファンドを企画しておりますので、準備が整い次第改めてご案内させていただきます。
今後ともASSECLIをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

そしてこの度、第2号ファンドの募集告知がありました。 

f:id:socialen:20200311002318j:plain

 【インカム重視型 白金台(区分)2号ファンド 】

・所在地:東京都港区白金6-2-9(リビオレゾン白金)

・募集金額:3,600万円

・一口出資額:1万円

・予定分配率(年利):4.0%

・運用期間:6ヶ月

・募集期間:2020年3月16日12:30〜2020年3月22日23:59

→ASSECLI(アセクリ)無料会員登録
 

 

ASSECLIの初回案件は、利回り8.0%と非常に高かったのですが、第2号ファンドはインカム重視型とはいえ、4.0%に落ち着きましたね。

物件は、東京都港区、東京メトロ日比谷線『広尾』駅徒歩10分、東京メトロ南北線『白金台』駅徒歩12分、都営三田線『白金高輪』駅徒歩13分、さらにJR各線『恵比寿』駅徒歩15分に位置しています。プラチナ通りや恵比寿ガーデンプレイスからも程近く、白金、広尾、恵比寿と3つのエリアを利用できる利便性の高い立地となっているとのことです。

やはり、不動産投資型クラウドファンディングの場合は、高利回り案件ほど人気化する傾向がありますので、初回案件よりは投資しやすくなるのではないでしょうか。

FANTAS fundingやRenosyでもサービス開始直後は、同じ区分所有案件で8.0%という高利回りで募集されていましたが、現在は3.0~4.0%の利回りに落ち着いています。

私も、FANTAS fundingの8.0%は高過ぎるのではないかと何度か書かせていただいたことがありますが、徐々に募集利回りは低下していきました。

この点、ASSECLIは早くも2号ファンドからインカム重視型4.0%に落ち着きましたね。

 

同じ区分所有建物を対象とする新規参入不動産投資型クラウドファンディングのSYLA FUNDINGは抽選方式ですが50万円投資できましたので、ASSECLIにも同程度投資しようと思っていましたが、16日は12時から FANTAS funding(ファンタスファンディング)Jointoα(ジョイントアルファ)の募集が重なっていますので、そちらを終えてから投資額は考えたいと思います。 

→初回案件に投資済み「SYLA FUNDING(シーラファンディング)」
SYLA FUNDING

 

ASSECLIの運営会社は資本金1億円の「株式会社プレミアムバリューバンク」です。

本社は港区にあり、株式会社岩本組という建設会社が子会社となっています。 

なお、プレミアムバリューバンクは一棟収益不動産(マンション・アパート・商業ビル)を中心に、創業以来1,000件以上の取引実績があるとのことです。

これまでの不動産開発のノウハウと共に、グループ企業である岩本組の技術力を加え、品質・デザイン性・収益性を兼ね備えた物件を開発し、そこから生じる収益および利益を、手軽な小口投資でも還元出来る商品づくりを進めてきた結果、不動産特定共同事業法に基づいた不動産投資型クラウドファンディングサービスを提供することになったようです。

f:id:socialen:20200107164841j:plain 

 

なお、不動産投資型クラウドファンディングでは、出資元本の安全性を高めるために、優先劣後方式が採用されることが多いですが、ASSECLIでも2号ファンドでは運営会社による10%の劣後出資がなされます。

f:id:socialen:20200311001555j:plain

不動産投資型クラウドファンディングは知名度が上がると、投資家の需要に案件供給が追い付かなくなり投資しづらくなる傾向がありますので、新規参入により供給が増えるのは良いことだと思います。

今ならクリック合戦が激しくならない可能性がありますので、ASSECLIにも分散投資させていただく予定です。

→ASSECLI(アセクリ)公式サイト

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓



【口座開設リンク】

Rimple(リンプル)
Rimple(リンプル)
A funding

CrowdRealty

SYLA FUNDING
SYLA FUNDING
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners
Jointoα(ジョイントアルファ)
Jointoα(ジョイントアルファ)
SAMURAI証券
SAMURAI証券
COOL
COOL
Funds
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook
OwnersBook
CREAL
CREAL
FANTAS funding
FANTAS funding
クラウドバンク
クラウドバンク
クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX
Pocket Funding
Pocket Funding
ASSECLI

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。