ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

【今年初!】問題山積のmaneoマーケットに再投資!

f:id:socialen:20190514074617j:plain

おはようございます!さすがに今日は早起きしていますのサイタマンです。

 

NYダウがかなり落ちてきましたね。

怠け者のサイタマンもさすがに今日は9時から相場に張り付く予定です。

今回の米中貿易戦争は予定規模の面から判断してプロレスではないかもしれないと思い、10連休前に解消したポジションを連休明けも戻さずにいて正解でした。

とは言いましても、少しずつではありますが、解消したポジションを元に戻していくつもりですので、本日から下げ具合を見ながらその作業を開始します。

こういう判断が自分自身でできるところが、完全に事業者おまかせのソーシャルレンディング投資との大きな違いですよね。

 

さて、ソーシャルレンディングの話題ですが、表題に関しましては完全な釣りです(笑)

申し訳ございませんでした_(._.)_

maneoマーケット募集のLCレンディング運用案件からの配当が貯まりましたので、LCレンディングに再投資させていただきました!ということでございます。

今年初めてmaneoマーケットに投資というのは本当ですので表題は一応フェイクではありませんが(笑)

f:id:socialen:20190514071025j:plain

LCレンディングには約70万円を投資させていただいています。

投資中案件は全て「LCホールディングス保証付ファンド-LCGF-」シリーズだったのですが、今回は初めて「LCハイブリッドファンド(海外不動産案件支援、及び医療関連事業支援)」に投資させていただきました。

まあ2万円ですので、万一何かあってmaneoマーケットお得意の「いきなりリファイナンス停止」になって資金が拘束されても構わないという判断での投資です。

 

maneoマーケットが地獄絵図と化していなければ、保証付ファンドにはもっと多額投資を継続しているのでしょうが、今はこの程度にとどめておこうかという感じですね。

親会社の財務状況もオーナーズブックの方が良いことは確かですし、maneoマーケットがひどい状況の元では、まあ無理して大金を投資する必要はないかなという判断です。

LCホールディングスの本決算は明日15日に発表予定ですので、LCレンディングに大金を投資されている方はチェックしてみられても良いかと思います。

あと一時間で乱高下必至の相場が始まりますね。

それでは真剣に楽しんできます!

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

 ↓  ↓  ↓



【クラウドファンディング口座開設リンク】

Funds
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook
OwnersBook
CREAL
CREAL
FANTAS funding
FANTAS funding
クラウドバンク
クラウドバンク
クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX
PocketFunding

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。