ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

やっぱ募集開始時間未公開はないよ(>_<)

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。

 

今朝は、SBISLバイヤーズローンファンドに20万円だけですが投資させていただきました。

さあ、あとはソシャレン関連ではオーナーズブックの18時からの案件だけか・・・と思い、その後、趣味のテニスをしながら、合間に株式相場を眺めつつ過ごしていたのですが、チラッと他の方のブログを見ていると・・・「何?時間未公開?」・・・

この時点で投資を諦めました。

オーナーズブック口座に滞留している資金だけで十分埋まるという計算の元でこのような措置をとっているのでしょうが、個人的にはいつから募集開始されるかも分からない案件はスルーすることにしています。

私はオーナーズブック口座に滞留している資金から投資をする予定だったのですが、すぐに全額出金手続きをさせていただきました。

これで次回償還されるまでは、オーナーズブックでの投資はしないことになりました。

 

代わりというわけではないのですが、18時から募集のあったFunds(ファンズ)のデュアルタップ組成案件「台東区XEBECファンド#2」 に投資させていただきました。

これで、ファンズへの投資額は50万円になりましたが、オーナーズブック口座から滞留していた資金を出金しましたので、来週のフィルまちづくりファンディング組成案件にも投資させていただく予定です。

 

【フィル・パーク東京スカイツリーリバーサイドファンド#1】

予定利回り:3.0%
募集金額:100,000,000円
運用期間:約12ヶ月(2019/4/17〜2020/3/31予定)
担保・保証:担保なし・保証あり
償還方法:満期一括
配当方法:毎四半期
最低投資金額:1円
募集期間:2019/3/27 18:00 〜 2019/4/10 13:00

※株式会社フィル・カンパニー(東証マザーズ上場)と株式会社セントロ社(東証一部上場いちご株式会社の連結子会社)の連帯保証付き

 

本日のデュアルタップ案件は当然瞬間蒸発でしたが、いちごの保証付きとはいえ、3.0%で1億円の募集というのは埋まり具合はどんな感じになるんでしょうね。

SBISLの3.0%で募集された太陽光発電所案件も1億円程度はすぐに集まっていましたので、案外すぐに完売御礼になるのか・・・

まあ、こちらは募集開始時間が決まっていますので、一応クリック競争になってもいいように待機はしておきますが。

  Funds
Funds

  ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓



【口座開設リンク】

Funds(ファンズ)
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook(オーナーズブック)
OwnersBook
CREAL(クリアル)
CREAL
Crowd Bank(クラウドバンク)
クラウドバンク
LENDEX(レンデックス)
LENDEX
Crowdcredit(クラウドクレジット)

PocketFunding(ポケットファンディング)

FANTAS funding(ファンタスファンディング)
FANTAS funding

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。