ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

FundsにCREAL!明日は久々のクリック競争日♪♪

 f:id:socialen:20190508203600j:plain

こんばんは!今回の落ちるナイフは掴んでいないサイタマンです。

 

株価が低迷している銘柄を先回りして購入しておくのが大好きなサイタマンですが、10連休前にうまい具合にポジション調整できたこともあり、連休明けは株式投資に手を出せないでいます。

トランプ発言下げは買い!で近年はやってきましたが、今回はもう少し様子を見たいと思っています。 

 

さて、明日は久しぶりのクリック競争の日ですね(#^^#)

Fundsのイントランス貸付案件が18時~で、CREALのレジデンス案件が20時~ということで、私はどちらも参戦予定です。 

 

【イントランス・バケーションズ 京町家ファンド#1】 

募集金額:3,000万円

予定利回り(年率・税引前):4.5%
運用期間:約12ヶ月(2019/5/23〜2020/4/30予定)
配当方法:毎四半期
最低投資金額:1円
募集期間:2019/5/9 18:00 〜 2019/5/16 15:00

 Funds公式サイト
Funds

 

【第13号蒲田レジデンスファンド】

募集金額:1,516万円
想定利回り(年利):4.2%
想定運用期間:9ヶ月

配当方法:毎月配当

最小投資金額:1万円
募集期間2019/5/9 20:00〜 2019/5/11 20:00

CREAL公式サイト
CREAL

 

まあ、参戦予定とは言いましても激しいクリック競争になることは確実ですから、投資できるかどうかは分かりません。

ファンズの方は後入金でもオッケーですので、投資枠を確保してから入金される方が多いでしょうし、クリアルの方は先入金が必要ですが、何度か配当もあり、かなり投資口座に資金は滞留しているでしょうからどちらも狙っている方は大勢いらっしゃると思います。

クリアルの方は5月中に大型案件の募集予定がありますので、これを逃してもそちらに投資できそうですが、ファンズの方は毎回ファンド組成企業が異なり、全てクリック競争になっていますので、今回は投資しておきたいところではあります。

 

私の場合は、マネオ本体では損害を被らずに済みそうなのですが、再度マネオにチャレンジする気には今のところなれないです。

ギャンブル投資をしたい気持ちもどこかに残ってはいますが(笑)

マネオに新規投資または再チャレンジされている方々は勇気がありますね・・・

SBISLとオーナーズブックは投資残高が多いため、ソシャレン・クラファンの新規投資については当面のところ、 ファンズやクリアルが中心になりそうです。

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓



【クラウドファンディング口座開設リンク】

Funds
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook
OwnersBook
CREAL
CREAL
FANTAS funding
FANTAS funding
クラウドバンク
クラウドバンク
クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX
PocketFunding

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。