ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【11.0%+α】まずは10億円募集ということで!

【PR】

 

こんにちは!ソシャレン・不動産クラファンで1億円以上運用中のSAITAMANです。

 

【初回限定】

最大100万円分プレゼント!

f:id:socialen:20240114235111p:plain

 

COMMOSUS(コモサス)にて、「【初回限定】最大100万円分プレゼントキャンペーン!」が開始されました!

 

本キャンペーンでは、本キャンペーン期間中の口座開設と初めてのファンド投資で投資額に応じたAmazonギフトカードがプレゼントされます。

■キャンペーン概要

新規口座開設と初めてのファンド投資で投資額に応じたAmazonギフトカードをプレゼントします。尚、本キャンペーンは投資額に応じた先着を設けており、いずれかが先着人数に達した時点でその枠は終了となります。またAmazonギフトカードはEメールタイプのみの送付となります。 

■対象となるお客様

本キャンペーン期間中に口座開設と初めてのファンド投資いただいたお客様 

※口座開設、またはファンドへの投資申込みだけでは本キャンペーンの適用対象になりません。またファンドへの投資申し込み後、投資完了しなかった場合、本キャンペーンの適用対象になりません。本キャンペーン期間中に新規口座開設と初めてのファンド投資申込みを行い、ファンドの投資申し込みが成立した金額に応じたAmazonギフトカードをプレゼントいたします。

■キャンペーン期間

2024年3月22(金)〜2024年4月30日(火)まで

■特典

※投資額に該当する枠が満枠になっている場合、該当の出資金額から繰下げた枠の特典を贈呈いたします。

(ex.500万円を投資し、500-5000万円が満枠となり、100-500万円未満の枠が空いていた場合は、Amazonギフトカード15,000円を贈呈します。)

 

先着順ではありますが、10万円、50万円、100万円投資の場合1.5%還元ですね。

500万円、5,000万円投資の場合は2.0%還元ですので、大口投資家にとっても有利な条件となっていますが、初回からここまでの額で投資される方は少なそうです。

次回募集予定の利回り11.0%大型ファンドにも適用されますので、これから口座開設&本ファンドに初回投資をされる方は、特に破格の利回りということになりますね。

→COMMOSUS(コモサス)公式サイト 

f:id:socialen:20240114235111p:plain

 

COMMOSUSでは「関東近郊物流インフラファンドⅠ」が公開されました!

11.0%と高利回りですが、募集金額が10億円ありますので、投資するチャンスは十分にあると思います。

 

また、本ファンドでは、200万円以上投資された方を対象に、「HOTEL CANATA KYOTO」のスイートルーム無料宿泊券が抽選で20名様にプレゼントされます。

■キャンペーン概要

抽選で20名様に、以下をプレゼントします。

「HOTEL CANATA KYOTO」スイートルーム無料宿泊券(1室最大4名様まで)

(土日宿泊で8.5万円相当)

■キャンペーン対象者

以下すべてを満たした方が対象となります。

・本ファンドへの出資金額が200万円以上の方

・本キャンペーン期間内に本ファンドに出資申込いただき、投資成立された方

※本ファンドへの投資申込み後、投資完了しなかった場合、キャンペーンの適用対象になりません。

 

COZUCHI投資家の方はご存知でしょうが、「HOTEL CANATA KYOTO」は株式会社TRIADが所有するホテルです。

土日宿泊で8.5万円相当ですか・・・TRIAD社やCOZUCHIと提携しているCOMMOSUSだからこそ提供できるキャンペーンですね!

1ファンドに200万円以上出資者というのはそこまで多くないでしょうから、当選確率もそこそこ高いのではないでしょうか。

→COMMOSUS(コモサス)公式サイト 

f:id:socialen:20240114235111p:plain

 

本案件は、関東近郊に所在する土地について物流用地として売却するプロジェクトです。

物流用地開発プロジェクトを推進するSPCでは、プロジェクト初期に行った借入金の返済とプロジェクト関連費用の調達を目的にTetra社からの借入を企図しています。

本借入金はSPCへの貸付原資に充当され、借入金の元本および利息の弁済は、物流用地の売却によるSPCからの返済または自己資金によって行われる予定です。

なお、借入人である株式会社Tetra Financeは株式会社TRIADとアライアンスパートナーという関係にあり、協同して本物流用地開発プロジェクトを推進しています。

 

最大40億円程度を必要とするプロジェクトとのことで、Tetra社では、本ファンドでの調達を含めて今年前半に40億円程度の調達を計画されています。

COMMOSUSでも、本ファンドに続くファンドの組成が予定されています。

本物流用地開発プロジェクトはTRIAD社が主体的に事業を進めていくとのことです。

 

本ファンドの募集期間は、3月28日13:00~4月3日15:00(先着方式)となっています。

COMMOSUSは、入金なしで投資申込することはできますが、入金順に投資申込が承認されますので、クリック合戦(募集枠の奪い合い)になりそうな場合には、早めに口座開設申請して、予め資金を入金しておく必要があります。

→COMMOSUS(コモサス)公式サイト 

f:id:socialen:20240114235111p:plain

 

COMMOSUSでは、案件数が豊富なため無理なく分散投資することができます。

現在は、約160万円運用中となっています。

特に、先着方式でサクッと投資できるところが気に入っています。

 

COMMOSUSでは、1. スマートフォンを利用したオンライン本人確認(eKYC)か、2. はがき郵送による本人確認のいずれかの方法を選択できます。

スマートフォンを利用したオンライン本人確認(eKYC)の方が早く手続きが完了します。

 

→COMMOSUS(コモサス)に無料口座開設 

f:id:socialen:20240114235111p:plain