ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【期間限定】8.0%+α!初回の方はWキャンペーンに!

【PR】

 

こんばんは!ソシャレン・不動産クラファンで1億円以上運用中のSAITAMANです。

 

【初回限定】

最大100万円分プレゼント!

f:id:socialen:20240114235111p:plain

 

COMMOSUS(コモサス)では現在、「【初回限定】最大100万円分プレゼントキャンペーン!」が開催されています!

 

本キャンペーンでは、本キャンペーン期間中の口座開設と初めてのファンド投資で投資額に応じたAmazonギフトカードがプレゼントされます。

■キャンペーン概要

新規口座開設と初めてのファンド投資で投資額に応じたAmazonギフトカードをプレゼントします。尚、本キャンペーンは投資額に応じた先着を設けており、いずれかが先着人数に達した時点でその枠は終了となります。またAmazonギフトカードはEメールタイプのみの送付となります。 

■対象となるお客様

本キャンペーン期間中に口座開設と初めてのファンド投資いただいたお客様 

※口座開設、またはファンドへの投資申込みだけでは本キャンペーンの適用対象になりません。またファンドへの投資申し込み後、投資完了しなかった場合、本キャンペーンの適用対象になりません。本キャンペーン期間中に新規口座開設と初めてのファンド投資申込みを行い、ファンドの投資申し込みが成立した金額に応じたAmazonギフトカードをプレゼントいたします。

■キャンペーン期間

2024年3月22(金)〜2024年4月30日(火)まで

■特典

投資額に該当する枠が満枠になっている場合、該当の出資金額から繰下げた枠の特典を贈呈いたします。

(ex.500万円を投資し、500-5000万円が満枠となり、100-500万円未満の枠が空いていた場合は、Amazonギフトカード15,000円を贈呈します。)

 

先着順ではありますが、10万円、50万円、100万円投資の場合1.5%還元ですね。

500万円、5,000万円投資の場合は2.0%還元ですので、大口投資家にとっても有利な条件となっていますが、初回からここまでの額で投資される方は少なそうです。

 

本キャンペーンは先着枠が残っているとのことですので、次回募集予定の利回り8.0%大型ファンドにも適用されます。

さらに、次回ファンドでは別途出資者全員を対象としたキャンペーンも実施されますので、これから口座開設&本ファンドに初回投資をされる方は、Wキャンペーンということになりますね。

→COMMOSUS(コモサス)公式サイト 

f:id:socialen:20240114235111p:plain

 

COMMOSUSでは「北参道 プロジェクト (TRIAD#4)」が公開されています。

 

8.0%と高利回りですが、募集開始日前日(2024年4月15日)までにデポジット口座へ事前入金をし、ファンド投資が完了した方全てに、投資完了額の1.0%のAmazonギフトカードが贈呈されます。

■キャンペーン概要

【北参道 プロジェクト (TRIAD#4) 出資者限定】

募集開始日前日である4/15時点で投資準備金としてCOMMOSUSデポジット口座にデポジットされている残高を計算対象とし、4/16募集開始予定の「北参道 プロジェクト (TRIAD#4)」に実際ご投資された投資額に対して、1.0%分のAmazonギフトカードがプレゼントされます。

※投資金額が元々入金されているデポジット残高を上回った場合でも、4/15時点でのデポジット残高を対象としてAmazonギフトカードがプレゼントされます。

(例① 100万円を事前入金し、合計150万円が投資成立した場合は100万円×1.0%となり、Amazonギフトカード10,000円分を贈呈します。)

(例② 100万円を事前入金し、合計50万円が投資成立した場合は50万円×1.0%となり、Amazonギフトカード5,000円分を贈呈します。)

■キャンペーン対象者

以下すべてを満たした方が対象となります。

・2024年4月15日付で10,000円以上のデポジット残高が確認できた方

・本ファンドに出資申込いただき、投資成立された方

※元々入金されているデポジットも対象となります。

※デポジット口座へ入金しただけでは本キャンペーンの適用対象になりません。またファンドへの投資申し込み後、投資完了しなかった場合、本キャンペーンの適用対象になりません。

※投資が完了しても4/15時点でデポジット口座に入金されていた残高が計算対象となります。

■商品の配布日程

2024年5月末頃を目安にCOMMOSUSにご登録いただいているメールアドレス宛にAmazonギフトカードをお送りする予定です。

※手続きの都合により商品の発送時期は前後する場合があります。

※AmazonギフトカードはEメールタイプのみの送付となります。

 

これは、投資される方は、前日までの入金が必須になりますね。

募集額も6億8,000万円ありますし、私もデポジット口座の資金を使って投資したいと考えています。

→COMMOSUS(コモサス)公式サイト 

f:id:socialen:20240114235111p:plain

 

本ファンドの借入人は、株式会社TRIADです。

TRIAD社は不動産クラウドファンディング「COZUCHI」や融資型クラウドファンディング「COMMOSUS」を積極的に活用している不動産事業者です。

 

取り扱い不動産の規模と量を拡大させ事業は順調に伸長しており、2023年2月期の売上は約127億円(前期比242.1%)、営業利益は約20億円(前期比431.3%)と、大幅な増収増益決算となっています。

 

本借入金は、東京都渋谷区に所在する土地及び建物の仕入れ資金及び諸費用に充当される予定です。

TRIAD社はバリューアップを目的に対象物件の内装工事をおこない、第三者への売却を予定しており、借入金の元本および利息の返済は、対象物件の売却、もしくは同社の自己資金でおこなう計画となっています。

 

本ファンドにおける貸付では、対象物件に対して抵当権第1順位で担保設定が行われます。対象物件の評価額は8億5,100万円で、LTVは約79.9%となっています。

 

本ファンドの募集期間は、4月16日12:30~4月22日15:00(先着方式)となっています。

COMMOSUSは、入金なしで投資申込することはできますが、入金順に投資申込が承認されますので、クリック合戦(募集枠の奪い合い)になりそうな場合には、早めに口座開設申請して、予め資金を入金しておく必要があります。

今回は前日入金キャンペーンがありますので、いずれにしろ事前入金が必須ですね。

→COMMOSUS(コモサス)公式サイト 

f:id:socialen:20240114235111p:plain

 

COMMOSUSでは、案件数が豊富なため無理なく分散投資することができます。

特に、先着方式でサクッと投資できるところが気に入っています。

今月は償還が続き、半分近くがデポジット口座に入金されてきました。

 

COMMOSUSでは、1. スマートフォンを利用したオンライン本人確認(eKYC)か、2. はがき郵送による本人確認のいずれかの方法を選択できます。

スマートフォンを利用したオンライン本人確認(eKYC)の方が早く手続きが完了します。

 

→COMMOSUS(コモサス)に無料口座開設 

f:id:socialen:20240114235111p:plain