ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【還元率】超破格!10万円投資できるなら。

【PR】

 

こんばんは!ソシャレン・不動産クラファンで1億円以上運用中のSAITAMANです。

 

指定ファンドへの10万円以上出資で

Amazonギフト券1万円分プレゼント!

CAMEL

 

新たな不動産クラウドファンディングCAMEL(キャメル)で募集中の「CAMEL5号 横浜不動産 / デザイナーズアパート建設プロジェクト」の募集期限が迫ってきました!

本ファンドは、10万円以上の出資で1万円分のAmazonギフトカードプレゼント対象です。

 

私の場合は、本ファンドに投資済みです。

 

そして、運用開始前なのですが、先に1万円分のAmazonギフトカードをいただきました。

→CAMEL(キャメル)公式サイト
CAMEL

 

なお、本ファンドについては募集期間が延長された分、167日運用→138日運用に短縮されました。

今から応募される方は、10万円投資で138日運用だと年率換算すると約26.4%分のアマギフということになります。

 

したがいまして、10万円投資の場合、アマギフ還元分も入れて運用期間だけで計算すると、

 

6.0%+26.4%=利回り32.4%

 

となります。

 

他のプレゼント対象ファンドは不動産クラファンとしては長期運用案件ですので、1万円分のアマギフプレゼントというのも分かりますが、5号ファンドについては超破格です!

 

CAMELのサイトオープンは昨年9月のことですが、年をまたいで初期ファンド募集中の今だからこそのキャンペーンという感じですね。

 

私はかなり前に応募してしまいましたが、5号ファンドの募集期間は3月28日 23:59まで(先着方式)ですので、資金効率的には募集終了直前の今がお得ということになります。

まだメジャーなサービスではないこともあり、ゆっくりと埋まっていっている感じですので、現時点では募集枠に余裕もあります。

→CAMEL(キャメル)に無料会員登録
CAMEL

 

CAMELは、新規登録、本人確認書類をアップロードして審査完了後、「本人確認キー」が記載されたハガキを受領する必要があります。

 

①まず、公式サイトからメールアドレス登録します。

 

②メールアドレス登録後に送信されてくるメール記載のURLから会員仮登録をします。

 

③会員仮登録後に送信されてくるメール記載のURLから会員本登録をします。

 

④会員本登録完了後、ログインして出資者情報登録をしてます。

→CAMEL(キャメル)に無料会員登録
CAMEL

 

本人確認手続きをします。

CAMELは、新規登録、本人確認書類をアップロードして審査完了後、「本人確認キー」が記載されたハガキを受領する必要がありますので、ここで時間が掛かってしまいます。

 

本人確認書類・マイナンバー確認書類・口座情報確認書類をアップロードします。

本人確認書類は2点必要です。

 

これらの画像を一気にアップロードしていきます。

私の場合は、本人確認書類(①運転免許証(表)②免許証(裏)③個人番号カード(表))、マイナンバー確認書類(④個人番号カード(裏))、⑤口座情報確認書類の5点アップロードする必要がありました。

 

各種確認書類の登録が完了すれば、審査後、本人確認キーが記載された簡易書留が郵送されてきます。

私の場合は、木曜日の夜に登録申請して、土曜日の12時頃に配達されてきました。

 

ログイン後に本人確認キーを入力すれば本人確認手続きは全て完了です。

これでいつでも出資できる状態になりました。

→CAMEL(キャメル)に無料会員登録
CAMEL

 

CAMEL(キャメル)の運営会社は、2012年1⽉設立の株式会社グローバルクラウドエステートです。

本社は川崎市川崎区にあり、資本金は1億円となっています。

 

 

サイトを確認させていただきましたが、ここは不動産クラウドファンディング事業に積極的に取り組まれそうな感じがしますね。

 

運用期間2ヶ月から4年など、短期から中長期まで多種多様なファンド運用を目指すとの宣言通りの募集が開始されています。

ドバイの物件も取り扱われてたりします。

 

まだ登録者数も少ないため、案件を選んで投資できるのがいいですね。

→CAMEL(キャメル)公式サイト
CAMEL