ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【新登場!】初回7.3%までアップのキャンペーンファンド公開!

【PR】

 

こんにちは!不動産クラウドファンディング投資家のSAITAMANです。

 

新たな不動産クラウドファンディングサービスの登場です!

とは言いましても、大和証券とクレディセゾングループが出資するソーシャルレンディングFunvest(ファンベスト)の融資先となっている企業が運営する不動産クラウドファンディングです。

新ファンドがキャンペーン対象(4月25日19時募集開始)となっていますので、私も早速登録申請させていただこうと思います。

 

サービス名:不動産BANK

 

不動産BANKの運営会社は、2011年設立の株式会社ファミリーコーポレーションです。

同社は、Funvest(ファンベスト)の融資先となっていて、過去に記事にさせていただいたこともあります。

中古アパート販売実績No.1(2022年実績値)となっていて、売上高は202億円(2022年8月期)あります。

Funvestで記事を書いたときは2019年実績での紹介でしたが、2022年も販売実績No.1になったんですね。

 

www.socialen.net

 

私も本ファンドには20万円出資させていただきました。

 

Funvestはソーシャルレンディング(リコースローン)ですので、性質は異なりますが、募集利回りは3.0%です。

以下で紹介させていただきますとおり、不動産BANKの6.0%+αはそれの2倍以上ということになります。

※高利回りキャンペーンファンドが4月25日19時募集開始!

→不動産バンク公式サイト
不動産バンク

 

不動産BANKでは、新ファンド「平塚市1棟アパート」が公開されていて、募集金額3,600万円、運用期間12ヶ月、利回り6.0%となっています。


ただし、以下のAmazonギフト券キャンペーンが適用されますので、運用期間のみで計算しますと、10万円以上の投資で、

 

初めて投資される方は実質利回り7.3%

それ以外の方も実質利回り7.0%

 

ということになります。

◆キャンペーン概要

【キャンペーン名】

①最大10万円Amazonギフト券プレゼントキャンペーン

②初めての投資応援上乗せキャンペーン

【キャンペーン期間】

2023年4月25日(火)から2023年5月10日(水)まで

※本キャンペーンは、当社の都合により予告なく変更、延長または終了する場合があります。

【キャンペーン対象者】

①②共通:期間中に募集中ファンドに10万円以上ご投資いただいたお客様

②期間中に初めて不動産BANKに投資されたお客様

【プレゼント内容】

投資金額の1%相当額のAmazonギフト券をプレゼント

投資金額の0.3%相当額のAmazonギフト券をプレゼント

※プレゼント額はおひとり様最大10万円(①と②の合算額)までとさせていただきます。

【プレゼント送付方法】

5月下旬に、メールにてお送りいたします。

初回投資で1.3%上乗せというのは、サービス開始初期の今だけかもしれませんので、これは狙っておきたいですね。

不動産BANKは1万円から投資可能ですが、キャンペーン対象となるのは10万円以上投資となりますのでご注意ください。

※高利回りキャンペーンファンドが4月25日19時募集開始!

→不動産バンク公式サイト
不動産バンク

 

本ファンドの対象不動産は、神奈川県平塚市にある中古アパートです。

現在、対象不動産はファミリーコーポレーションが現所有者と売買契約締結済みとなっています。

取得時は内装・外装ともに修繕が必要な状態のため、大規模修繕によるバリューアップが行われます。

施工後、賃料アップも見込んだリーシング活動がされます。

そして、入居テナントから得られるインカムゲインと収益不動産として売却することで得られるキャピタルゲインによって、元本償還および配当が行われるファンドです。

 

物件概要については、会員登録後、ログインしていただくことにより閲覧することができます。

※高利回りキャンペーンファンドが4月25日19時募集開始!

→不動産バンク公式サイト
不動産バンク

 

なお、不動産BANKでも、不動産投資型クラウドファンディングでは一般的な「優先劣後方式」が採用されています。

不動産の評価額が下落した場合の損失は、まず運営会社(劣後出資者)が負担します。それでも補えない場合のみ、投資家(優先出資者)の元本より負担が発生する仕組みになっています。

本ファンドについては、優先出資90%、劣後出資10%となっています。


本ファンドの募集開始は、4月25日19時から(先着方式)となっています。

今後出てくるファンドの運用期間・利回りがどうなっていくのかは分かりませんが、とりあえず初期のキャンペーンファンドには投資しておきたいと思います。

 

不動産BANKでは、スマートフォンを使い、オンライン本人確認を行うことができます。

ハガキ郵送での本人確認も可能です。

 

今から登録申請すればキャンペーンファンドに間に合うと思います。

というか、私も申請がまだですので、急がないといけないですね(笑)

※高利回りキャンペーンファンドが4月25日19時募集開始!

→不動産バンクに無料会員登録
不動産バンク