ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

<10/31まで>初めての投資で最大10万円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【OwnersBook】以前は先着方式のみだったもので^^;

f:id:socialen:20210717143344j:plain

こんにちは!ソーシャルレンディング投資歴10年目のSAITAMANです。

 

昨日18時に、大人気のソーシャルレンディングサービスOwnersBook(オーナーズブック)にて、「荒川区マンション第1号第1回」の募集が開始されました。

 

募集総額1億6,800万円で利回り4.8%か・・・

OwnersBookなら瞬間蒸発だな、と思いPC前で待機していました。

 

その結果、珍しく3番目に申込みできた!と、スクショを撮ってしまったのですが・・・

 

f:id:socialen:20210716180301p:plain

 

・・・ いや、こんな簡単に通るか?

 

抽選方式やないかい(笑)!

 

先着だと思って待ち構えていました。

 

そらそうか。。。この程度の募集額だと激しいクリック合戦が常なのに、おかしいなとは思いました。

 

以前のオーナーズブックは、毎回、画面がクルクルクルクルのクリック合戦でしたので、その当時の印象がまだ残っていますね。

 

現在のオーナーズブックは、案件ごとに先着方式と抽選方式が入り乱れていますので、ご注意ください。

 

現在の応募は338%になっています。

募集期限は7月21日12時59分までですので、まだ応募できますよ。

f:id:socialen:20210717143029p:plain

→OwnersBook公式サイト
OwnersBook

 

本件は、東京都荒川区東尾久4丁目に所在するマンション(借地権付建物)を担保とする「シニアローン」への投資となります。

本物件を取得する総合不動産会社に1億6,800万円の貸付が実施されることになります。

 

なお、底地所有者から借地権譲渡承諾書、及び借地上の建物の担保差し入れについての承諾書が、投資実行予定日までに取得されることが本投資実行の前提条件となります。投資実行予定日までに両承諾書が取得されない場合、本案件は投資実行されず、投資実行予定日の延期またはキャンセル(案件不成立)となります。

 

一般公開されている情報はこれくらいですね。

以前は、案件の概要くらいは書くことができたのですが、現在のオーナーズブックは、会員限定情報が多くなっています。

まあ、会員登録してログインすればいいだけなのですが(笑)

f:id:socialen:20201229223602p:plain

→OwnersBook公式サイト
OwnersBook 

<新規登録のみでAmazonギフト券2,000円分という大盤振る舞い>

→WARASHIBEに無料会員登録
WARASHIBE

→Bankersに無料会員登録
バンカーズ

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓