ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【最大15万円分】100万円以上投資できる方は好機到来!

【PR】


こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴13年目のSAITAMANです。

 

東証プライム市場上場企業グループ運営!

 

OwnersBook 

 

東証プライム市場上場ロードスターキャピタル (3482)の100%子会社が運営するOwnersBook(オーナーズブック)にて、「OwnersBookデビュー応援キャンペーン」が開始されました!

本キャンペーンでは、新規投資家登録+初回投資額に応じて5,000円~150,000円分のAmazonギフトカードがプレゼントされます。

①キャンペーン期間内に本ページより会員登録及び投資家登録申請を行った方
投資家登録申請日より90日以内に100万円以上の初回投資申込を行った方
③②で行った投資申込により100万円以上の投資が実行された方

※ 投資家登録申請から90日以内に投資申込を完了させてください。
※ 先着方式の投資案件では、募集開始後数分で募集が終了するケースもございます。予めご了承ください。
※ 抽選方式の投資案件では、投資申込をしても落選となる場合があります。落選となった場合は投資実行には至らないため、キャンペーン対象とはなりませんので、ご了承ください。ただし、投資家登録申請から90日以内であれば、次回の投資申込もキャンペーン対象となります。
※ 先着方式の投資案件では、同じ案件に複数回の投資申込が可能です。合算金額が投資額となります。

 

あまりこのようなキャンペーンをするような事業者ではありませんので、100万円以上投資できる方にとっては大チャンスですね。

私の場合は、OwnersBookでは1ファンド20万円~100万円で投資しているのですが、このキャンペーンなら100万円で投資していると思います。

 

なお、必ずこちらのキャンペーンページから登録する必要がありますのでご注意ください。

↓   ↓   ↓

OwnersBook 

 

OwnersBookは、募集開始直前にファンド公開されることがほとんどですので、予め登録しておかないとファンド募集開始に間に合いません。

次回ファンドについては、3月14日18:00募集開始です。

このファンドは総額2億円の募集でそこそこ高い利回りですので、恐らく瞬間蒸発してしまうと思います。

 

OwnersBookについては、以前は募集枠の奪い合い(クリック合戦)ばかりで本当に投資しにくい事業者でした。

しかし、現在はソシャレン・不動産クラファンの選択肢が多くなったこともあって、先着方式の場合、かなり投資しやすくなっています。

抽選方式についても、倍率4倍くらいまでの期待ができるくらいに収まることが多くなっています。

 

予定運用期間については、2年くらいに設定されていることが多いのですが、平均1年くらいで償還されています。

 

私の場合は、OwnersBookではサービス開始初期の10年前から投資をしているのですが、ここ2,3年はデポジット口座に償還された資金を再投資するかたちで運用を続けています。

※東証プライム市場上場企業グループ運営!

※デビュー応援キャンペーン開催中!

OwnersBook 

 

本案件は、東京都世田谷区太子堂に所在する戸建用地を担保とする「メザニンローン」への投資となります。

本物件を保有する不動産保有会社(本保証人)から担保提供を受けた総合不動産会社(本借入人)に2億円の貸付が行われます。

 

一般公開されている情報は、これくらいですね。

会員限定情報については、会員登録後にログインすることにより確認すできる仕様となっています。

私の場合は、OwnersBookでは、貸付先の財務情報よりも、担保物件を重視して投資案件を選定しています。

f:id:socialen:20201229223602p:plain

※東証プライム市場上場企業グループ運営!

※デビュー応援キャンペーン開催中!

OwnersBook 

 

最近はほとんどそうですが、OwnersBookもスマホで本人確認に対応しています。

 

①まずは簡単手続きで仮会員登録(10秒)

メールアドレスのみで登録(申請)。

 

②仮会員登録完了メール記載のURLをクリック

お申込いただいたメールアドレスへ、すぐに仮登録完了メールを送信いたします。記載のURLをクリックし、必要事項をご入力いただくと、会員登録は完了。

 

③投資家登録&口座開設

ログイン後トップページの「投資家申請」をクリックし、投資家申請画面に沿って必要事項をご入力いただき、出金用の銀行口座確認書類および本人確認書類のご準備・ご提出をお願いします。

本人確認書類の提出方法は2つあります。

(1)スマホでクイック本人確認

スマホカメラでの顔認証と、1種類の本人確認書類の画像ファイルをアップロードしていただく方法です。
ご提出いただいた情報をもとに投資家審査を行い、審査通過後、メールにて投資家登録完了をお知らせします。
※ハガキの郵送、受け取りが省略できるため、口座開設までの時間が短縮できます。

(2)ハガキ受け取りで、本人確認

2種類の本人確認書類の画像ファイルをアップロードしていただき、本人確認書類記載の住所での本人所在確認ハガキの受け取りが必要となる方法です。
ご提出いただいた情報をもとに投資家審査を行い、審査通過後、ご登録住所へ本人所在確認ハガキを郵送、当社にてハガキ受領の確認が取れ次第、投資家登録の手続きは完了となります。

 

あとは、投資用資金を入金すれば投資応募できる状態になります。

※東証プライム市場上場企業グループ運営!

※デビュー応援キャンペーン開催中!

OwnersBook