ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【よっしゃ!】プロパティプラスの次回ファンドも年率10%!!

【PR】

f:id:socialen:20210710222048p:plain

こんばんは!「手堅い+高利回り」ファンド大好きSAITAMANです。 

これは誰でもそうですが(笑)

 

メイン投資先の一つにしようと考えているproperty+(プロパティプラス)ですが、いつまでこの年率10%キャンペーンファンドが続くのか気になっていたのですが、次回も10%で募集していただけるようです!

f:id:socialen:20210710222427p:plain

 

 

詳細は7月下旬公開予定ですが、募集額が2,300万円ですので、恐らく投資上限金額が設定されることになると思います。

 

property+は、投資前入金システムとなっています。

10%ファンドに投資できなかった場合、デポジット口座に資金が滞留してしまうことになるのですが、これが投資後入金システムだと更にクリック合戦が激しくなってしまうわけで、どちらがいいとは一概には言えないんですよね。

 

個人的には、これまでのように、年率3.5%の委託商品の同時募集にも期待したいですね。

 

f:id:socialen:20210707194340p:plain

 

とりあえず、あと1回以上は10%ファンドの募集があることが判明しましたので、サービス開始初期のキャンペーンファンド争奪クリック合戦に参戦してみたいという方は、会員登録して事前に資金を入金しておきましょう。

私ももちろん参戦します。

 

 

東証一部上場飯田グループが運営するproperty+(プロパティプラス)ですが、実際に運営するのは株式会社リビングコーポレーションになります。

リビングコーポレーションについては、単独でも十分に不動産クラウドファンディングの投資対象事業者として適格だと判断しています。

 

www.socialen.net

 

上の記事でも書かせていただいていますが、リビングコーポレーションでは、既に290棟超の供給実績をもつ投資用デザインマンションシリーズを開発しており、順次、投資ファンド向きの物件を用意していくとのことですので、今後はファンド規模の拡大またはファンド数の増加についても期待ができます。

 

私も早速口座開設して初回ファンドから投資させていただきました。

クラウドファンディング事業へのやる気も感じられますし、このサービスの今後の展開には期待したいですね。