ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

初回30万円投資で3,000円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【お!?】クラウドバンクからファンド募集予告が来た!

f:id:socialen:20210210175058j:plain

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴10年目になるSAITAMANです。

 

クラウドバンクからファンド募集予告が来ましたね!

 

SBIソーシャルレンディングで騒がれている自然エネルギー関連企業が連帯保証人となっているファンドの募集もされていたことから、一部では、何らかの発表があるのではないかという予想もされていました。

f:id:socialen:20210210173451p:plain

 

クラウドバンクについては、

 

「私などは、もちろんmaneoのような怪しさを感じなかったからこそ、サービス開始時から継続して投資をさせていただいているわけですが、ここまで「取りこぼし」なく来るとは正直、予想していませんでした。

しかし、私が思っていた以上に審査体制がしっかりしていたということでしょう。」

 

何か奥歯に物が挟まったような言い方を続けているわけですが、今回の募集も今まで通り人気化するでしょうか(何の根拠もないのに、断定的なことは言えないですよね)。

 

証券会社が運営していて、実績も十分あり、デフォルトもゼロですので、人気化するのは当然のことかもしれません。

f:id:socialen:20210210174539p:plain

 

個人的には、クラウドバンクは準主力事業者として長年投資していますので、既に累計分配金が現在の運用額を上回った状態になっています。  

今後も、クラウドバンクでは、今までどおり「償還があれば再投資」という形で投資を続けていきたいと考えています。

→クラウドバンク公式サイト
クラウドバンク

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓