こんばんは!ファンズのクリック合戦と抽選に挑戦しまくっているサイタマンです。
投資家から絶大な支持を得ているFunds(ファンズ)ですが、「1ヶ月あたり10億円程度のファンド募集を目標とする」との発表後、目に見えて募集額が増えてきました。
個人的には、ファンズの投資額を1,000万円程度まで引き上げているところですので、非常にありがたいです。
以前なら、50万円~100万円投資で1,000万円にするところ、最近はクリック合戦にならない案件も増えてきて、10万円~分散投資できています。
本日も東証JASDAQ上場のサンウッド株式会社が貸付先の「サンウッドWHARF事業ファンド#1」に投資させていただきました。
先着方式でクリック合戦にならないのは非常にありがたいです。
仕組みはファンズ・レンディング社を通じての貸付になります。
ファンズ・レンディング社・・・便利ですね。
これだけではなく、「リースバック事業「あんばい」ファンド#13」「ムゲン買取再販事業ファンド#3」にも10万円ずつ投資!
「1ヶ月あたり10億円程度のファンド募集を目標とする」との発表以前は、競争率が高くこのような連続投資は不可能でした。
まさに「ファンドの贅沢買い」ですね。
「リースバック事業「あんばい」ファンド#13」は先着方式でクリック合戦になりませんでしたし、「ムゲン買取再販事業ファンド#3」は現在抽選募集期間中ですが、それほど高い倍率にはなっていませんので、 当選確率の方が高い状況です。
さあ、あとは話題の「メルカリ サステナビリティファンド#1」ですね。
このファンドは、フリマアプリ「メルカリ」を運営する東証マザーズ上場の株式会社メルカリが貸付先となっています。
「メルペイで支払える!」と肯定的に捉えるか、「メルペイでしか支払えない!」と否定的に考えるかはあなた次第。
私は、この機会にメルカリアプリをダウンロードして手続きさせていただきました。
このファンドは、メルペイで投資をすると最大で9,000円分のメルカリポイントが還元されます。
募集開始は12月10日19時からとなっていますが、私もできれば90万円投資させていただく予定です。
さて、どの程度人気化するでしょうか。