ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

夏カゼ(>_<)

 f:id:socialen:20190625101308j:plain

こんにちは!専業投資家という名の無職歴14年のサイタマンです。

 

働いたら負けとかアホなことを書いたせいで罰が当たったのか、酷い夏風邪をひいてしまいました。もう4日目なのに全然熱が下がらない(>_<)

熱があるのに無理してテニスに行ったのが確実にマズかったです・・・

 

風邪自体そんなにひかないのですが、そう言えば、夏風邪なんていつ以来だろうか。退官してからこんな大風邪を引いたことないかも・・・

というか、働いていた方が治りが早いのか?さすがにカゼで一週間も休むわけにはいかないでしょうから、昔は体が必死で治していたのかもしれません。

退官後は、リーマンショック時にストレスから逆流性食道炎になった以外は病気らしい病気になっていなかったんだけどなあ・・・

 

久しぶりに起き上がるのもつらい状態になるといろいろと考えてしまいますね。

もし入院してしまったら、誰が資産管理をしてくれるんだろうというのが一番先に頭をよぎりました。

銀行・株・FX・ソシャレン・・・全ての稼働中口座をあわせると30を超える数になります。

それだけ分散して資産を持つのは良いことだと考えてきましたが、いざというとき困るかも・・・

40歳を超えてからやたらとお見合いの話が増えてきて、面倒なので2年以上ほとんどの話をスルーする生活を送ってきたのですが、もう老後のことを心配して結婚を考えないといけない年代になってしまったのかもしれません。

まあ、こんな最悪の状態でもドラッグストアに薬を買いに行ってPayPay払いができているくらいだからまだ大丈夫か(笑)

 

とりあえず、本日は18時からFANTAS funding案件を狙ってみます。

4.1%という比較的低い利回りですが、今回もクリック合戦になるんでしょうね・・・ 

FANTAS funding公式サイト

FANTAS funding

 ※私は現在のところ、FANTAS fundingには160万円投資させていただいていますが、 元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓



【クラウドファンディング口座開設リンク】

Funds
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook
OwnersBook
CREAL
CREAL
FANTAS funding
FANTAS funding
クラウドバンク
クラウドバンク
クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX
PocketFunding

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。