ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

長期間資金拘束されてしまうかもしれないソシャレン投資は余裕資金ですることが大切だと改めて思う

f:id:socialen:20190902234910j:plain

こんばんは!ソーシャルレンディング投資歴8年のサイタマンです。

 

ファンタスの募集開始時間・・・ 何故か普通に夜の7時からと勘違いしていて気付かず投資できませんでした・・・

わざわざ案件内容まで確認して、時間も見ていたのに何やってんだか(笑)

 

ところで、3,700万円被弾という記事を拝見して改めて思うのですが、ソシャレン投資家は金銭的に余裕があって、しかも余裕資金で投資をされている場合が多いためか、大人しい方が多いですよね。

もちろん、性格的に大人しいとかではなく、返済遅延やデフォルトに対する対応が冷静であるという意味です。

さすがに被弾報告記事をリンクするのは失礼なような気がしますのでしませんが、3,700万円返済遅延になっても冷静そのものです。

もし余裕資金ではなく、虎の子の資金で投資していて3,700万円も返済遅延を喰らえば、「おいコラ!マネオ!」「おいコラ!T本!出てきて説明しろや!」という感じになると思うんですよね。

 

他の返済遅延案件を抱えているブロガーさんにしても、余裕資金で投資をされているためか、別にそこまで必死になって怒っているような方はいませんよね。

ブログ村界隈では、若干一名だけ、自分は投資もしていないのに他人に軽々しく訴訟を勧めたり、自分は投資もしていないのに散々返済遅延事業者をののしった同じ記事内で「この事業者なら安全!」とアフィリエイトリンク提供事業者だけを推奨する手法を連発している方はいらっしゃいますが(笑)

 

しかし、3,700万円の被弾というのは・・・私のソシャレンMAX投資額が約7,800万円で、現在の投資額は約4,200万円まで落ちてきていますので、ほぼ現在の私のソシャレン投資総額と同じような額になるんですよね。

あくまで私の資産レベルでの話ですが、ミドルリスクミドルリターンが売りのソシャレン投資で一気に3,700万円も拘束されてしまうと「おいコラ!○○!!!」となりそうですので、このまま年初に立てた計画どおり3,000万円くらいまでソシャレン投資額を落としていって、かつ徹底した分散投資も続けていきたいと考えています。

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓



【クラウドファンディング口座開設リンク】

COOL
COOL
Funds
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook
OwnersBook
CREAL
CREAL
FANTAS funding
FANTAS funding
クラウドバンク
クラウドバンク
クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX
Pocket Funding
Pocket Funding

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。