ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【NYダウ大暴騰!】日本株の利確のために早起きしています。

【PR】

f:id:socialen:20200407064749j:plain

おはようございます!連日早起きして相場と向き合っているサイタマンです。

 

ソシャレンとか気にしている時間がない・・・

今朝はNY株式市場の動向を眺めていましたが、1,627ドル高で終了してくれました。

この「コロナ感染鈍化期待上げ」という分析が正しいなら、危うい気もしますが。

それにしても、4桁普通に動く相場に慣れてきたのが恐ろしいです(笑)

www.nikkei.com

 

50万円入金してお任せ投資を続けている WealthNavi(ウェルスナビ)も一夜にしてプラス転換。

f:id:socialen:20200407062625j:plain

米国株式の含み損がみるみるうちに減っていきました。  

f:id:socialen:20200407063023j:plain

このまま行けば、今月の資金投入はなし(1万円積立のみ)になりそうです。

→ロボアドバイザーNo.1 WealthNavi(ウェルスナビ)
WealthNavi

→運用期間中、dポイントがずっとたまる。THEO+docomo
THEO+docomo

→ワンコイン投資  FOLIO(フォリオ)  
ワンコイン投資

 

さて、何故怠け者のサイタマンが早起きしているかと言いますと、どこかで書いた通り、コロナ大暴落時に仕込んだ株の半分は既に利確済みなのですが、残り半分のそのまた半分くらいを更に利確するためです。

リーマンショック時に、余裕資金は十分過ぎるくらい十分に置いておかないと対応できないということを学びましたので、上手く仕込めたと思っても再度の大暴落に備えて全体の4分の3くらいは利確しておこうかと思います。

リーマンショック時はまだ30歳前後でしたが、40歳を超えた現在、資産大幅減になるとさすがに辛いので、現金ポジを更に拡大させる予定です。

実質無職の身ですから、どんなにミスったとしても最低でも現金で億は残しておきたい(笑)