ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

CREAL(クリアル)の大型案件に大いに期待します。

こんにちは!不動産投資型クラウドファンディング投資家のサイタマンです。

 

CREAL案件で、昨日1月28日19:00~クリック競争がありましたが、今回は初めて投資できませんでした。今回も1分持たずに完売御礼でした・・・やはりクリック競争は、買い替えた低スペックのノートパソコンでは対応できないですね(>_<)

CREALは回を重ねるごとに競争が激しくなっており、初回から投資を始めて良かったと思っています。今回も利回りは4.2%とそれほど高くはなかったんですけどね・・・

CREAL案件は毎回詳しい物件情報が掲載されていますので、投資家の人気も高くなる一方です。それに、案件内容も流動性の高い東京23区の中古区分案件ですから非常に堅い投資先だと思います。

CREAL

CREAL(クリアル)はメールアドレス会員登録だけで案件情報詳細を見ることができます(メールアドレス登録完了後、投資家登録の画面に移りますが、投資家登録はしなくても案件情報詳細は見られます)ので、案件情報詳細をみて充分検討されてから投資家登録されてもいいと思います。

 

このように非常にクリック競争が激しい状況ですが、昨日のクリック競争後、CREALから今後の案件情報についてのメールがありました。

いつもCREAL(クリアル)をご利用頂き、誠にありがとうございます。
現在、皆様のご支援とご愛顧をもちまして、予想を大幅に超える反響と投資希望をいただいており、投資申込が大変しづらい状況になっております。
CREALでは今後、2月中旬に都内中古1Rマンション、2月下旬に大型物件のリリースを予定しており、 投資家の皆様に十分な投資機会をご提供できるよう、物件数の増加とともに、大型物件の募集を計画しております。
お客様からのご期待にお応えできるよう一層努力をしてまいります。
今後ともCREALをよろしくお願いいたします。

会社としても、投資申込が大変しづらい状況は当然把握していて、今後の案件リリース予定を伝えてきてくれました。

CREALは投資申込前に口座への投資用資金入金が必要になりますので、投資できなかった場合は、資金が一定期間滞留してしまうことになります。

2月下旬に大型物件のリリースを予定しているとのことですので、次回はここを狙って投資したいと思います。

私は、CREALについては、どちらかというと中古区分案件よりも、他の不動産投資型クラウドファンディング事業者ではリリースされない大型案件に期待しています。

CREAL
CREAL

 

なお、CREALの4%台という利回りに満足できない方は、CREALと同じ不動産特定共同事業者法を利用した不動産投資型クラウドファンディング事業者であるFANTAS fundingは8%と高利回りの案件を提供していただいていますので、こちらも検討されてはいかがでしょうか。

FANTAS fundingでは、20%までの物件価値の下落であれば投資家の元本は保全される仕組みが取られています。

こちらの事業者も昨年は比較的余裕をもって投資できていたのですが、今年に入って人気化してきています。

私は、FANTAS funding案件については、できるだけ分散投資を続けていこうと思っています。

FANTAS funding
FANTAS funding 

どちらの事業者も1口1万円から不動産への少額投資が可能ですので、不動産投資初心者の方でも気軽に始めることができると思いますが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓


【口座開設リンク】

Funds(ファンズ)
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook(オーナーズブック)
OwnersBook
CREAL(クリアル)
CREAL
Crowd Bank(クラウドバンク)
クラウドバンク
LENDEX(レンデックス)
LENDEX
Crowdcredit(クラウドクレジット)

PocketFunding(ポケットファンディング)

FANTAS funding(ファンタスファンディング)
FANTAS funding

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。