ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

2019-04-05から1日間の記事一覧

【maneoマーケット】今度はクラウドリースに対して法的対応も検討ときましたか・・・

グリーンインフラレンディングで期限の利益喪失を喰らっているサイタマンですが、ソーシャルレンディングのパイオニアであるmaneoマーケットにはぜひ復活してほしいと思っています。 これは本当にそう思っているのですが・・・ う~ん・・・今度はガイアファ…

【初心者様向け】さすが金融庁!ソーシャルレンディング投資の注意点をズバリ指摘!

こんにちは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。 先月27日に、金融庁HPに「ソーシャルレンディングへの投資にあたってご注意ください」という注意喚起のための文書が掲載されました。 改めて読ませて頂きましたが、よくまとまっていますので、…

CREALってファンド運営が万事丁寧ですよね!

こんばんは!不動産投資型クラウドファンディング投資家のサイタマンです。 CREAL(クリアル)から今後の募集予定案件のお知らせが届きました。 4月中旬に都内中古1Rマンション、5月以降に第3弾大型物件のリリースを予定しているとのことです。 う~ん、クリ…