ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

クリック競争に負け続けた理由

こんばんは!ソーシャルレンディング投資家のサイタマンです。

 

う~ん・・・昨日のFANTAS fundingのクリック競争にも負けました。

2分くらい残っていた案件もあったのですが、他の案件に入力して投資不可を2度くらっているうちに完売してしまいました・・・

FANTAS fundingは昨年まで比較的余裕をもって投資できていましたので、想定外の埋まり方でした。

昨年まで、ほとんどのクリック競争に勝利してきた私が今年に入って3回もクリック競争に負けた理由ははっきりしています。

それは、今年の初めに長年使用してきた株式トレーダー(デイトレーダー)がよく使用しているトレード用の3画面パソコンの調子が悪くなって、適当なノートパソコンに買い替えたことにより、数字の入力スピードが落ち、ページが切り替わるスピードも落ちてしまったからです。

もう、超短期トレードはしていませんので、トレードスピードを上げる必要もなく、適当なノートパソコンでいいかと思ったのですが、ここまでソーシャルレンディングのクリック競争に影響が出るとは思っていませんでした(笑)

どうしますかね・・・クリック競争のためにハイスペックなデスクトップ型に戻すのもなあ(笑)と迷いますねえ。

Fundsは案件内容を見てからの判断になりますが、これからも恐らく、SBISLと不動産投資型クラウドファンディングには投資していきますので、クリック競争は避けられないでしょう。

ソーシャルレンディング投資額を全体として減らしていくとはいっても、私の主力投資先であるSBISL不動産担保ローン事業者ファンドからは毎月多額の元本償還がありますので、一定額の再投資はしたいですしね。

とりあえず、テンキーを買って来週のCREALのクリック競争に挑んでみます。

今回は、ソーシャルレンディングにはほとんど関係のない話になってしまい申し訳ございませんでした(;^_^A

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓


【口座開設リンク】

Funds(ファンズ)
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング
OwnersBook(オーナーズブック)
OwnersBook
CREAL(クリアル)
CREAL
Crowd Bank(クラウドバンク)
クラウドバンク
LENDEX(レンデックス)
LENDEX
Crowdcredit(クラウドクレジット)

PocketFunding(ポケットファンディング)

FANTAS funding(ファンタスファンディング)
FANTAS funding

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。