こんにちは!ソシャレン・不動産クラファンで1億円以上運用中のSAITAMANです。
不動産クラウドファンディングBATSUNAGUにて、「船橋市一棟アパート リノベーションファンド」が募集中です!
本案件は、運用期間3ヶ月、利回り8.0%という好条件ファンドとなっています。
私も本ファンドに投資申込しました!
これでリニューアルオープン後は、12本目の応募になります。
私の場合は、リニューアルオープン後は、11ファンド中2ファンド当選となっています。
このように、BATSUNAGUの短期・高利回りファンドは人気化しているわけですが、今回は、募集金額が6,000万円ありますので、当選しやすいファンドです。
この記事を書いている時点では4,500万円程度の応募となっています。
BATSUNAGUでは「地方創生×1万円」から投資可能なことが多いのですが、私の場合は10万円以上で分散投資しています。
「地方創生」を推してはいますが、利益度外視というわけではなく、地方創生に貢献しながらそれなりのリターンがあるのが嬉しいですね。
本ファンドの募集期間は、4月22日23:59まで(抽選方式)となっています。
本ファンドは、千葉県船橋市丸山の一棟アパートが対象です。
最寄り駅徒歩約9分、敷地も広く駐車場もあり、収益性も高い物件です。
最寄り駅である馬込沢駅からは、直通電車で船橋駅まで約8分となり、千葉県主要部や都心へもアクセスしやすく、住みやすいエリアに位置する物件となっています。
物件のリノベーションを実施し、収益性およびハード的にも不動産価値の向上を目指しつつ、出口を見据えるファンドです。
近隣エリアの売買事例からも、出口は想定しやすく、今回は3ヵ月という短期運用ファンドとなっています。
運営会社は、今までにリノベーション・再生事業を多数実施してきており、今回は流動性の高いアパートを対象としたリノベーションファンドです。
投資家からすると、固定賃料による堅実な賃料収入、売却出口が期待できるファンドとなっています。
本ファンドの魅力をまとめると以下のようになります。
①配当想定利回り8%
この物件だから実現できる高利回り。
②安心のマーケット感、出口も見込める短期運用ファンド
近隣の不動産マーケット感、さらには物件ポテンシャルからも売却想定が可能であり、短期運用のプロジェクト。
③需要が高いエリア
物件の徒歩圏内にはスーパーもある住みやすいエリアであり、最寄り駅「馬込沢」までは徒歩9分、電車に乗れば船橋駅までは10分以内という千葉県主要部や東京へのアクセスも良い需要の高いエリア。
④賃料固定による賃料収入確保
固定賃料スキームを確保し、安定性の確保。
⑤リノベーション、再生実績
過去の豊富なリノベーション実績により、本物件にとって最適なバリューアップを実施。
本ファンドの募集期間は、4月22日23:59まで(抽選方式)となっています。
BATSUNAGUも、スマートフォンを使い、オンラインで本人確認を行うことができますので、最短即日~3営業日で審査が完了し、出資応募が可能となります。
私の場合は、BATSUNAGUではサービス開始初期の第2号ファンドから投資していて、既に3ファンドが償還されてきています。
BATSUNAGUの運営会社は、2016年4月設立の株式会社リムズキャピタルです。
本社は東京都千代田区にあり、資本金は1億円となっています。
会社名 株式会社リムズキャピタル
代表取締役会長 磯部 昌史
代表取締役社長 三平 裕毅
専務取締役 福島 秀昭
取締役 佐藤 功
顧問弁護士 田村 幸太郎
顧問弁護士 山田 啓
設立 2016年4月27日
資本金 1億円
住所 東京都千代田区神田錦町2-7南部ビル4階
事業内容
・事業への投資及びアレンジ業務
・事業再生、地方再生業務
・海外進出支援事業
・宅地建物取引業
・不動産、有価証券、その他金融資産取引等の資産運用に関するコンサルティング業務
・不動産特定共同事業
サービス名「BATSUNAGU」 は、“場”と“人”をつなぐ場を創るというコンセプトから採用されました。
運営会社は、今まで事業として実施してきた不動産リノベーション事業や空き家などの古民家再生事業そして地方創生事業を、今後、不動産クラウドファンディングのスキームも活用し事業展開していくとのことです。
これまでの募集ファンドをみても、まさに「地方創生」に貢献できそうなファンドが多く募集されてきました。
こういう特色あるファンドを提供していただけるのは、分散投資の観点からもありがたいですね。