ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【1周年記念】8.0%ファンドが来た!!

【PR】

 

こんにちは!ソシャレン・不動産クラファンで1億円以上運用中のSAITAMANです。

 

1周年記念

8.0%ファンド公開!

汐留ファンディング

 

グループ内の公認会計士、税理士、弁護士、社労保険労務士、司法書士、行政書士、弁理士等の専門家と連携してサービスを提供している汐留ファンディングにて、「汐留ファンディング9号(船橋市習志野台マンションプロジェクト)」が公開されました!

募集金額:1,900万円

一口出資金額:1万円

最低出資金額:(1口) 1万円

出資口数上限:1,900口

想定利回り(年利) :8.0%

運用期間:12ヶ月

募集期間:2024年4月10日 12:30~2024年4月12日 12:30

優先劣後比率:86:14

募集方式:抽選方式

 

「サービス開始1周年の記念案件」ということで、利回り8.0%は文句なしです。

ただ、募集金額が1,900万円しかないんですよね。

これだと、2億円集まっただけで10倍以上の倍率になってしまうわけで、この募集金額の時点で高倍率抽選確定ではありますね。

1人当たり投資上限でもあればいいんですけどね。

 

私の場合は、汐留ファンディングでは初回から全てのファンドに応募しているのですが、当選は1回だけです。

 

今回も高倍率抽選確定ですが、運用期間も1年間と好みですし、ここは当然狙い続けます。

※汐留グループ内の各種専門家と連携して運営

→汐留ファンディング公式サイト
汐留ファンディング

 

本案件は、千葉市船橋市習志野台の中古区分マンションを対象とするキャピタル型のファンドです。

習志野台エリアは船橋市の中でも人気のベッドタウンです。新京成線「北習志野」駅・「習志野」駅など交通の利便性が良く、現在は3万人以上の住人が暮らしています。

 

対象物件は、在宅ワークが増加する影響で⼈気の⾼まっている内装フルリノベーション中古区分マンションです。

3LDKの間取りの多さと広さを活かして、自宅内でのデスクワークを快適にできるように機能豊富な設備を兼ね備えた仕様となるようフルリノベーション工事が⾏われ、物件の運⽤・売却がされる予定です。

 

汐留ファンディングの利回り8.0%、運用期間12ヶ月というのは、運営会社の信頼度からすると「買い」ですね。

そう判断される方が多いから人気化しているわけですが。

 

本ファンドの募集期間は、4月10日 12:30~4月12日 12:30(抽選方式)となっています。

汐留ファンディングも、会員登録はオンラインで簡単にできます。

※汐留グループ内の各種専門家と連携して運営

→汐留ファンディング公式サイト
汐留ファンディング

 

汐留ファンディングへの新規登録方法は極めて簡単です。

 

STEP1:会員登録

 

STEP2:出資者情報登録

会員仮登録後に送信されてくるメール記載のURLをクリックすると、出資者情報登録画面になります。

指示どおり順番に情報を入力していくのみです。

 

STEP3:本人確認書類提出

出資者情報の確認が済めば、最後に本人確認書類を提出します。

本人確認方法については、オンライン本人確認かハガキで本人確認を選択できます。

 

オンラインの方が早く手続きが進みますし、本人確認書類は1種類で済みます。

ハガキの場合、本人確認書類は2種類必要になります。

ただし、スマホでの撮影が上手くいかない場合は結構イライラしますので、自撮りが苦手な方は、ハガキ受け取りにした方がいいかもしれません。

 

今回は、自撮りが苦手な方も結構いらっしゃるのではないかと思い、ハガキで本人確認を選択してみました。

ただし、ファンド募集期限が迫っているという場合は、オンライン本人確認を選択された方が良いと思います。

 

ハガキで本人確認を選択して本人確認書類をアップロードした場合、以下の流れになります。

オンライン認証が上手くできないという方も、審査→ハガキ受領→ID入力だけですので簡単に手続きができます。

 

私の場合は、即日審査完了の通知が届き、本人確認ハガキが発送されました。

※汐留グループ内の各種専門家と連携して運営

→汐留ファンディングに無料会員登録
汐留ファンディング

 

汐留ファンディングの運営会社は、2017年4月設立の汐留プロパティ株式会社です。

本社は東京都港区にあり、資本金は1億円となっています。

 

汐留プロパティ株式会社は、汐留パートナーズグループ内の不動産部門として設立されました。

汐留パートナーズグループの構成員数は180名 (2022年11月1日現在)となっています。

 

汐留プロパティ株式会社の既存事業は不動産業界において幅広い分野に精通しており、お客様の不動産に関する悩みや相談、売買など総合的に専門性の高いサポートを行える点に強みがあるとのことです。

 

なお、汐留パートナーズクループ内の公認会計士、税理士、弁護士、社労保険労務士、司法書士、行政書士、弁理士等の専門家と連携することで、不動産売買や相続などお客様に対して最良かつ安心できるサービスが提供されています。

 

ソーシャルレンディングや不動産クラウドファンディング投資において、コンプライアンス面で安心できるというのは本当に大きいことですよね。

※汐留グループ内の各種専門家と連携して運営

→汐留ファンディング公式サイト
汐留ファンディング