ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【瞬間蒸発必至】新規上場予定のCREAL(クリアル)から新共同事業ファンド登場!

f:id:socialen:20220406215103p:plain

こんにちは!ソシャレン・不動産クラファンで約1億円運用中のSAITAMANです。

 

当ブログと限定タイアップにつき

合計4,000円相当プレゼント

【4/15まで先着500名様限定】

以下のリンク経由の投資家登録で、

Amazonギフト券2,000円分プレゼント!

COZUCHI

【5/15までに会員本登録】

以下のリンク経由の

参加登録+会員登録+メルマガ登録で、

Amazonギフト券2,000円分プレゼント!

※バナーでは1,000円分と表記されていますが、

当ブログから5/15までの登録で2,000円分付与されます。

※詳細はバナー先でご確認ください。

バンカーズ

 

不動産クラウドファンディングの先駆者であるCREAL(クリアル)の勢いが止まらないですね!

今月も新規ファンドが公開されました。

運営するクリアル株式会社では、4月28日の東京証券取引所グロース市場への上場も予定されています。

f:id:socialen:20220406210333p:plain

※4/28新規上場予定!

※登録は全てオンライン完結!

→CREAL公式サイト
CREAL

 

CREALでは、数億円規模の募集が続いていましたが、今回は募集額4,340万円で、東急田園都市線「二子新地」駅から徒歩約8分、「二子玉川」駅から徒歩約15分のファミリータイプの区分マンションが対象となっています。

本ファンドは、ワンストップリノベーション実績国内NO.1のリノベる株式会社との共同事業となっています。

f:id:socialen:20220406211456p:plain

リノベる株式会社は、「お客様の“したい暮らし”にあわせて住まいをつくる、中古住宅購入+オーダー型リノベーションサービス」を提供する会社です。

中古マンションの一室(空室)をクリアル株式会社が取得し、リノベるの実績に裏打ちされたノウハウや一般顧客のニーズを反映したリノベーション工事によりバリューアップを図り、エンドユーザーにマイホーム(実需)として売却されます。

リノベーション工事後はリノベるとのモデルルームを用途とした一時使用賃貸借契約に基づき家賃が支払われます。

f:id:socialen:20220406211552p:plain

 

現状、CREALでは、募集金額数億円ファンドが即日完売しています(サービス開始以来全てのファンドが満額成立)。

今回は募集金額が4,340万円しかありませんので、即完売となりそうですね。

f:id:socialen:20220406212745p:plain

 

CREALでは、これまで組成されたファンドは順調に損失なしで償還されてきています。

多くの投資機会がありますので、私の場合は、償還がある度に再投資するかたちにしています。

 

今回のファンドの募集開始は4月8日20時からとなっています。

今回もデポジット口座資金を再投資したいのですが、クリック合戦(募集枠の奪い合い)になりそうですね。

※4/28新規上場予定!

※登録は全てオンライン完結!

→CREAL公式サイト
CREAL

 

CREAL(クリアル)は、「不動産投資を変え、社会を変える。」というミッションのもと、2018年11月にサービスを開始した不動産投資オンラインマーケットです。

個人的にも、CREALでは初回ファンドから投資していますので、新規上場承認発表があったときは嬉しかったです。 

 

CREALは、今まで個人では投資の機会を得ることが難しかった大型不動産やESG不動産を含めた多彩なタイプの不動産への投資機会を、1万円から手軽に提供することで、誰もが資産運用を開始できる社会の実現を目指しています。

 

CREALの累計調達額は、150億円超えにまでなっています。

不動産クラウドファンディングサービスにおける運用資産残高と累計調達額でトップの数字です。

この点、運用中金額だけが積み上がってくると少し警戒してしまうわけですが、早期償還も多く、上手く資金回転できているのがわかります。

f:id:socialen:20220406213946p:plain

 

続々と新たな不動産クラウドファンディング事業者が参入してきていますが、CREALには、いわゆる「固定客」が付いた感がありますね。

利回りだけならもっと高いサービスはありますし、運営の安定性だけなら他の上場企業系サービスもありますが、これまでのCREALの不動産クラウドファンディング事業者としての実績が支持されているのだと思います。

 

上場でひとまず成功と言えるのかもしれませんが、これで更に財務状況が安定して、不動産クラウドファンディング事業の先駆者から成功者へと成り上がってくれると、初期からの投資家としては嬉しい限りです。

 

サービス開始初期に比べて、圧倒的に同業他社が増えてきましたので、初期のような集中投資はしていませんが、今後も分散投資先として残していきたいと考えています。

※4/28新規上場予定!

→CREAL公式サイト
CREAL

こちらはアイフルグループ運営のソーシャルレンディング

→AGクラウドファンディング公式サイト
AGクラウドファンディング

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓