ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

株よりクリック合戦の方が厳しいというね笑

【PR】

f:id:socialen:20220218154810p:plain

こんばんは!先月は寒いところに飛んだので、今月は暖かいところに飛んで来ているSAITAMANです。

 

当ブログと限定タイアップにつき

合計4,000円相当プレゼント

【3/15まで先着500名様限定】

以下のリンク経由の投資家登録で、

Amazonギフト券2,000円分プレゼント!

COZUCHI

【2/28までに会員本登録】

以下のリンク経由の

参加登録+会員登録+メルマガ登録で、

楽天ポイント2,000円分プレゼント!

※バナーでは1,000円分と表記されていますが、

当ブログから2/28までの登録で2,000円分付与されます。

※詳細はバナー先でご確認ください。

バンカーズ

 

どうもTwitterでつぶやくというのが苦手なもので、代わりにブログに書いています。

ただのつぶやきです。

ソシャレン・不動産クラファンの話題はほとんどありませんので(笑)

 

一昨年、昨年はコロナを警戒してあまり遠距離の旅行ができなかったので、今年は積極的に旅行をしようと、1月からはりきっています。

もう丸二年ですからね。

ワクチン接種・マスク・手洗い・可能な限り人混みを避けるなどの感染対策をして移動することくらいは、もうさすがに放っておいてくれよという感じですね。

 

そして、旅行していて思うのは、こんなゆるいトレードならスマホ一台で十分よね、ということですね。

 

前場にぽちぽち利確してこんな感じになりました。

後場はお休みです。

ちなみに、株式が増えて現預金が減っていますが、権利落ちにかけて利確していく作業によってここは解消される予定です。

ソシャレン・不動産クラファンは一切連携していませんので、反映されていません。

いい加減に、プレミアム登録しろよという話ですよね(笑)

 

f:id:socialen:20220218143406p:plain

 

最近の相場環境はこんな感じなので、自分で言うのもなんですが、まあ株だけは上手いなと。

FXはたぶん人並みですので、株自慢くらいはさせてくださいということで(笑)

だから、専業投資家という名の株ニートを16年(もうすぐ17年)も続けられているわけですが。

f:id:socialen:20220218170000p:plain

 

アベノミクス景気(金融緩和しただけじゃねえかという話もありますが笑)が始まって資産が激増するまでは、平日はほぼ毎日、ザラ場はPCに張り付いて頑張っていました。

その後は、まったりとPCに張り付いてはいましたが、全力でトレードすることもなくという感じが続いていました。

そんなときに、ダラダラしている時間がもったいないなと、ゆるいトレードをしながら、ブログなんかも始めてみたかたちになります。

 

その後、2020年初めのコロナショック時に買い漁った株・リートを利確して、今は本当にもう、トレード自体をする必要もなくなってしまった感じになっています。

必要はなくなってしまいましたが、結局、勝つことが面白いんでしょうね。

旅行に来てもトレードはしてしまいますね(笑)

資産運用やトレード自体が面白いという方もいますが、負けたら面白くないだろうと思うのですが、人それぞれですね。

 

話は変わりますが、私の場合は、スマホで色々作業するのが苦手で、こんなしょぼいブログでさえ、PCで書かないと時間が掛かって仕方がないんですよね。

普段の生活でも、小型ノートPCをわざわざリュックに入れて移動しているくらいです(笑)

 

ところが、前回の旅行中は、横着してノートPCを持たずに出たため、操作が遅かったのか、スマホでのクリック合戦(募集枠の奪い合い)に敗北してしまったんですよね。

株トレードは余裕でできたのに、ソシャレン・不動産クラファンのクリック合戦には負けるという・・・

 

まあ、こんな感じで、旅行をしながらも相場やソシャレン・不動産クラファンはちょこちょこチェックしています。

 

先月は仙台を中心に近県を転々としましたが、今回はまん延防止等重点措置中なので、どこに来ているか書くのは控えておきます。暖かく丁度いい気候で気持ちがいいですね。