ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

新規登録で楽天ポイント2,000円分プレゼント!
バンカーズ

総利益が2,000万円を超えました!

f:id:socialen:20211230182137p:plain

こんにちは!ソーシャルレンディング投資歴11年目のSAITAMANです。

 

当ブログと限定タイアップ中につき

合計6,000円相当プレゼント

【先着1,000名様限定】

以下のリンク経由の投資家登録で、

Amazonギフト券2,000円分プレゼント!

COZUCHI

【口座開設申請は12/31まで】

以下のリンク経由の

①口座開設+②10万円投資+③クイズ回答で、

Amazonギフト券2,000円分プレゼント!

Funds

以下のリンク経由の

参加登録+会員登録+メルマガ登録で、

楽天ポイント2,000円分プレゼント!

バンカーズ

 

今年の投資結果が全て出揃いそれを集計している最中です。

一番悩ましいのは、仮想通貨(暗号資産)の利益をどこで確定させるかですね。

そういえば、今年半ばに、これまでのソーシャルレンディング・投資型クラウドファンディングの累計利益が2,000万円を超えていました。

 

2011年8月にSBIソーシャルレンディングへの50万円投資からスタートして、2021年半ばに超えていましたので、ちょうど10年間で総利益2,000万円を達成したことになります。

f:id:socialen:20190516204937j:plain

最初に投資したのは、SBISL初のオーダーメード型ファンドでした。

f:id:socialen:20210806180348p:plain

 

この他にも、Amazonギフト券やキャッシュバック分が結構大きいのですが、それらも集計していると面倒で仕方ないので、ここでの利益には含めていません。

 

累計運用額については、超短期案件で回転させればすぐに増えていく類のもので、全く意味がないと考えていますので、計算していません。

種銭1,000万円×10回転だけで運用額1億円達成ですからね。

 

現在の運用額については、総資産のうちのどれくらいの割合をソーシャルレンディング・投資型クラウドファンディングで運用しているかを把握するために必要ですので、計算しています。

 

累計利益については、将来、デフォルトが発生したときの損益計算のために残しています。

ここまで11年間デフォルトはゼロですが、返済遅延が73万円あり、将来いくらかのデフォルトが発生することは確実だと考えています。

利益計算は、面倒でも確定申告時には必ず必要になりますしね。

 

私の場合は、親族が経営する会社の名ばかり役員をしてはいますが、「実質無職」です。

投資による利益から生活費もねん出しなければならないわけで、ソシャレン・投資型クラファンの利益だけではもちろん生活できません。

ぶっちゃけ、ほとんどの利益は株式投資から得たものです。

 

しかし、10年間で2,000万円という数字については、ミドルリスク・ミドルリターンのソシャレン・投資型クラファンで「よく積み上げられたな」とは思っています。

今後もできるだけ損失は少なく、利益を積み上げていきたいものですね。

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

【チリも積もれば!会員登録のみでプレゼント中のところ♪♪】

※合計1万4千円分!

→利回り不動産公式サイト

f:id:socialen:20210820211409j:plain

→AGクラウドファンディング公式サイト
AGクラウドファンディング

→利回りくん公式サイト
SYLA FUNDING

→Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト
Jointoα(ジョイントアルファ)

→Bankers(バンカーズ)公式サイト
バンカーズ

→TOMOTAQU(トモタク)公式サイト

→WARASHIBE公式サイト

WARASHIBE

→TSON FUNDING公式サイト

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓