ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

<10/31まで>初めての投資で最大10万円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【謹賀新年】今年の抱負のようなもの

f:id:socialen:20220101230103j:plain

新年の挨拶回りが終了してホッと一息のSAITAMANです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


しかし、今どきこんな親族一同で集まったり、戸別訪問したりする家って多くないんじゃないか?と思ったりしながらも、しっかりお酒はいただいてきました(笑)

 

さて、「今年の抱負」でも書こうかと思ったのですが、ソーシャルレンディング・投資型クラウドファンディングに限って言うと、「これまでどおり」でいいかなということで、特に抱負もないなと(笑)

「これまでどおり」が抱負といえば抱負でしょうか。

 

「投資が仕事」なだけあって、自分の投資手法にはそれなりに自信がありますし、今のところは特に変えるようなこともありません。

 

ソーシャルレンディング・投資型クラウドファンディングでは「デフォルトゼロ」を継続していますし、「コツコツドカン」だけ避けられればいいかなという感じですね。

まだよく分からないところに大金を投資したり、ちょっと危なくなってきたかな?という既存のところをしつこく追いかけたりといった無茶なことさえしなければ、「コツン」とやられることはあっても「ドカン」とやられることはないかなと考えています。

 

まあ、これまでどおり、全資産をぶん回すようなことはせず、余裕資金から気持ち的にも余裕を持って投資できればいいかなと思います。

 

強いて目標を挙げれば、9,500万円を超えたところで止まっているソシャレン・投資型クラファンの現在の運用額を1億円まで増やそうかとは思っています。

えっ?まだ1億円に行っていなかったの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ここまで運用額が増えてきますと償還も毎週のようにあり、最近はほとんど償還金の再投資という形になっていたんですよね。

それに、ソシャレン・投資型クラファンでは、入金から運用開始までにタイムラグが発生するため、その間に新たな償還があって運用額が減ったりもします。

 

この点は、これまでどおりのペースだと運用額が増えないため、通常の投資とは別に、どこかで500万円くらい余計に資金投入したいと考えています。

 

それでは、今年も熱くなり過ぎず冷静に頑張っていきましょう!

【チリも積もれば!会員登録のみでプレゼント中のところ♪♪】

※合計1万4千円分!

→利回り不動産公式サイト

f:id:socialen:20210820211409j:plain

→AGクラウドファンディング公式サイト
AGクラウドファンディング

→利回りくん公式サイト
SYLA FUNDING

→Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト
Jointoα(ジョイントアルファ)

→Bankers(バンカーズ)公式サイト
バンカーズ

→TOMOTAQU(トモタク)公式サイト

→WARASHIBE公式サイト

WARASHIBE

→TSON FUNDING公式サイト

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓