ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

<10/31まで>初めての投資で最大10万円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【利回り7%!】買取保証付で新登場!「FUNDROP(ファンドロップ)1号」を狙う!

f:id:socialen:20200730234259j:plain

こんばんは!不動産クラウドファンディング投資家のSAITAMANです。

 

買取保証付き不動産投資型クラウドファンディングサービスの登場です!

こちらのサービスの運営会社は、7月16日付けで、株式会社日本保証と買取保証業務提携をしています(※対象不動産に対しての買取保証であり、元本保証ではありません)。

 

サービス名:FUNDROP(ファンドロップ)

 

まだ、「買取保証」の内容は公開されていませんが、大家.comと同様の内容であればどのようなものか想像できますね。

「FUNDROP1号ファンド」が近日公開予定ですので、そこで明らかにされるかもしれません。

 

【ファンド概要】
所在地:神奈川県
想定利回り:7%
優先出資:80%
募集方式:先着式
運用期間:約6か月
※上記の内容は変更となる可能性もございます。

 

私は、こういう高利回りの初期ファンドは積極的に狙うことにしていますので、早速会員登録させていただきます。

→FUNDROP(ファンドロップ)公式サイト 

 

登録方法については、『1. スマホで本人確認』か、『2. はがき郵送による本人確認』のいずれかの方法が選択できます。

f:id:socialen:20210720204312p:plain

 

私の場合は、オンライン認証はあまり得意ではないのですが、今回はスマホで本人確認にしようと思います。

 

はがき郵送による本人確認の場合は、全部で5~7営業日程度必要とのことですので、第1号ファンドを狙おうという方は、早めに手続きされた方がいいかもしれません。

→FUNDROP(ファンドロップ)に無料会員登録 

 

FUNDROPの運営会社は、2013年1月設立のONE DROP INVESTMENT 株式会社です。

住所は東京都港区六本木にあり、資本金は1億円となっています。

 

会社名:ONE DROP INVESTMENT 株式会社

代表取締役: 井筒秀樹

設立:平成25年1月4日

資本金:1億円

住所:東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー37階

事業内容:不動産クラウドファンディング事業、不動産流動化事業、アセットマネジメント事業 

 

さて、代表取締役の方は、恐らく収益不動産の運用に精通しているであろうことは何となく想像できるのですが、個人投資家が未上場企業を調べるには限界がありますよね。

この点、やはり、融資型・投資型クラウドファンディングの保証業務に精通している日本保証との買取保証業務提携は、安心材料の一つにはなりますね。

日本保証も、やみくもに何でも保証するということはないでしょうから。

 

高利回りの不動産投資型クラウドファンディングサービスが増えてきて、利回り7%でもあまり驚かなくなってしまったのですが、初期ファンドについては、これまでどおり積極的に狙っていきたいと思います。

→FUNDROP(ファンドロップ)公式サイト 

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓