ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【三拍子!】インカム型×賃料保証×利回り8%!

【PR】

こんばんは!不動産クラウドファンディング投資家のSAITAMANです。

 

新たな不動産クラウドファンディングFUNDROP(ファンドロップ) にて、「FUNDROP 3号「山梨県甲府市」賃料保証×年利8%」が公開されました!

f:id:socialen:20211011182753p:plain

「インカム重視型で利回り8%、賃料保証(マスターリース契約)」という内容のファンドになっています。

募集開始は10月26日12時からとなっています。

→FUNDROP(ファンドロップ)公式サイト 

 

■ファンド概要

本ファンドでは、山梨県甲府市に所在するレジデンスマンションの土地及び建物の運用が行われます。

なお、本ファンドは賃料収入を配当の原資とする「インカム重視」のファンドとなっており、原則、運用終了予定日までに市場への売却、もしくは本事業者の固有財産とする方法により本物件の売却が行われます。

また、分配金及び元本の安全性を高めるため、優先劣後構造・賃料保証が採用されています。 

f:id:socialen:20211011183141p:plain

【FUNDROP 3号「山梨県甲府市」賃料保証×年利8%】

所在地:山梨県甲府市元紺屋町94

交通:JR中央線「甲府駅」徒歩10分

予定分配率(年換算):8%

運用期間:6ヶ月

募集期間:2021年10月26日12時00分~2021年11月5日23時59分

出資総額:5,500万円

優先出資金額:4,400万円(80%)

劣後出資金額:1,100万円(20%)

1口:1万円

最低投資口数:1口

投資可能上限口数:500口

 

今回も、日本保証の買取保証は付いていませんが、劣後出資割合20%、賃料保証付きと非常に手堅いファンドだと思います。

 

まあ、このような手厚い保証付きの短期運用ファンドについては、運営会社グループが無事であれば償還可能性は極めて高いと判断しています。

あとは、公開されている範囲でしか確認できませんが、その会社の財務情報、事業内容をどう見るかですね。

 

個人的には、第1号、第2号ファンドにも投資しましたが、今回も投資させていただく予定です。 

→FUNDROP(ファンドロップ)公式サイト 

 

私の場合は、こういうサービス開始初期の好条件ファンドは積極的に狙うことにしていますので、早速、FUNDROPに会員登録して初回から投資させていただきました。

f:id:socialen:20211011184457p:plain

 

FUNDROPへの登録方法については、『1. スマホで本人確認』か、『2. はがき郵送による本人確認』のいずれかの方法が選択できます。

f:id:socialen:20210720204312p:plain

 

私の場合は、スマホで本人確認にしました。

会員登録申請後に、URLが記載されたメールが送られてきますので、「Proost」を選択すれば、あとは、指示に従って撮影していくだけです。

私の場合は、前日の夜に手続きをして、翌日午後には審査が完了しました。

審査が完了すれば、マイページにログインして、表示された画面で「本人確認コード」を入力すれば、次回ファンドに投資できる状態になります。

 

はがき郵送による本人確認の場合は、全部で5~7営業日程度必要とのことです。

こう書いてあっても、記載よりも早く手続きが進む場合も多いのですが、今から登録して第3号ファンドを狙おうという方は、早めに手続きされた方がいいかもしれません。 

→FUNDROP(ファンドロップ)に無料会員登録