ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

初回30万円投資で3,000円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【賃料保証付】「7%→6%→8%」投資成功!

f:id:socialen:20211027160634j:plain

こんばんは!不動産クラウドファンディング投資家のSAITAMANです。

 

新たな不動産クラウドファンディングFUNDROP(ファンドロップ) 「FUNDROP 3号「山梨県甲府市」賃料保証×年利8%」に投資しました!

ここは、キャンペーンファンドは募集されていませんが、対象物件の所在地や家賃収入、買取保証の有無等によって利回りをきっちり変えているところが特徴的ですね。

ここまで全ての案件で賃料保証付きというのもいいですね。

f:id:socialen:20211027154315p:plain

個人的には、このような手厚い保証付きの短期運用ファンドについては、運営会社グループが無事であれば償還可能性は極めて高いと判断して投資しています。

→FUNDROP(ファンドロップ)公式サイト 

 

私の場合は、FUNDROPでは1号ファンドから投資を開始して、今回も50万円投資させていただきました。

1号ファンドが投資上限30万円でしたので、運用額は130万円となっています。

f:id:socialen:20211027153541p:plain

 

まだ会員数が少なかった1号ファンドはゆっくりとした埋まり方でしたが、2号、3号ファンドは数分で完売となっています。

それでも、1分以上は残ってくれていますので、募集開始時間にPC前で待機していれば投資できる確率は高いですね。

 

今回も2分くらいは残っていましたので、募集開始時間に待機して入力ミスをしなかった方については、投資できたのではないでしょうか。

→FUNDROP(ファンドロップ)公式サイト 

 

FUNDROPへの登録方法については、『1. スマホで本人確認』か、『2. はがき郵送による本人確認』のいずれかの方法が選択できます。

f:id:socialen:20210720204312p:plain

 

私の場合は、スマホで本人確認にしました。

会員登録申請後に、URLが記載されたメールが送られてきますので、「Proost」を選択すれば、あとは、指示に従って撮影していくだけです。

私の場合は、前日の夜に手続きをして、翌日午後には審査が完了しました。

審査が完了すれば、マイページにログインして、表示された画面で「本人確認コード」を入力すれば、次回ファンドに投資できる状態になります。

 

はがき郵送による本人確認の場合は、全部で5~7営業日程度必要とのことですので、次回ファンドを狙おうという方は、事前に余裕を持って登録しておいた方が良いと思います。 

→FUNDROP(ファンドロップ)に無料会員登録 

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓