ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【累計100億超!】CREAL次回ファンドは「都内大型レジデンス」

【PR】

f:id:socialen:20200728183236j:plain
こんにちは!CREALで超分散投資をしているSAITAMANです。

 

不動産投資型クラウドファンディング累計調達額No.1のCREALから、次回大型ファンドの募集予告がありました。

f:id:socialen:20210718022628p:plain

 

まだ案件詳細は公開されていませんが、「都内大型レジデンス」が対象となっています。

募集金額4億2,500万円、運用期間18ヶ月、利回り4.5%という大型案件が、他の未上場企業運営サービスからリリースされた場合、日数を掛けても集まり切らない可能性もあると思います。 

 

この点、CREALの場合は、これまでの実績や、先行者利益といいますか、早くから不動産クラウドファンディング事業に参入していたことも影響して、日数は掛かっても集まるんですよね。

 

最近は大型ファンド募集が続いていますが、全て満額成立となっています(サービス開始以来全てのファンドが満額成立)。

 

改めて見ますと凄い数字が並んでいますね。

このペースで募集が続くとすると、当面、不動産クラウドファンディングサービスにおける運用資産残高と累計調達額1位の座は不動ですね。

f:id:socialen:20210718022414p:plain

 

プロジェクト内容については、CREALはかなり詳細に分かりやすく記載してくれていますが、詳細の一部については会員限定情報となっていますので、CREALに会員登録しておけば、情報公開後に確認することができます。

 

f:id:socialen:20210207203425p:plain

なお、CREALのファンド説明は非常に分かりやすいのですが、ドキュメントには、会員限定情報として、鑑定会社による「不動産調査報告概要」も掲載されています。

 →CREALに無料会員登録
CREAL

※CREAL(クリアル)はメールアドレス会員登録だけで案件情報詳細を見ることができます(メールアドレス登録完了後、投資家登録の画面に移りますが、投資家登録はしなくても案件情報詳細は見られます)ので、案件情報詳細をみて充分検討されてから口座開設されてもいいと思います。  

 

CREALでは、募集額2千~3千万円程度の「区分所有案件」の募集も行われますが、今回のようにホテルやマンション一棟、保育所や専門学校といった募集額数億円の「大型案件」も多く募集されています。 

 

このような様々な種類の大型案件を豊富な情報量を伴って募集し続けた結果、 CREALは、不動産特定共同事業法に基づくクラウドファンディングサービスとしては運用資産残高1位(累計調達額は100億円を突破)となっています。 

 

CREALの大型案件については、募集額が大きいため、即日完売になることはあってもクリック合戦をする必要がなく、投資がしやすくなっています。 

ありがたいことに、CREALは案件の種類が豊富ですので、好みの案件を選んで投資することもできます。 

→CREALに無料投資家登録
CREAL