ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

<10/31まで>初めての投資で最大10万円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【SBISL】お先に失礼、だけど。

f:id:socialen:20210716172901p:plain

こんにちは!ソーシャルレンディング投資歴10年目のSAITAMANです。

 

昨日、SBIソーシャルレンディングから7月の分配がありましたね。

ここ数ヶ月は、元本償還が少なかったのですが、今月は結構な額の償還がありました。

f:id:socialen:20210308123947p:plain

 

これで、SBISL運用残高は約140万円のみ。

どうでもいい金額とは言いませんが、随分と気が楽になりました。

 

問題があったファンドには全く投資していなかったため、利益が削られることもなく、このまま順調に償還が進めば万々歳です。

8月2日に、利益が削られて償還される方は、これまでの利益計算、税金はどう処理されるのでしょうね。

 

これだけなら、上手いこと逃げ切りやがって・・・「メシマズ!」だと感じられる方もいらっしゃるかもしれません(笑)

しかし、私の場合は、現在運用中ファンドの最終償還予定は2022年1月15日と予定どおりなら来年まで持ち越しなんですね。

少額とはいえ、そこまでデフォルトの可能性は残るわけです(遅延になった場合は、更に先になります)。

 

デフォルトしてしまった場合は、きちんと報告させていただきますので、そのときは「メシウマ」してください(笑)  

 ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓