ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

初回30万円投資で3,000円キャッシュバック!
SAMURAI FUND

【SBISLから返金あり】これであとは残高を運用していただくだけですね。

f:id:socialen:20210421214806p:plain

こんばんは!10年間お世話になりましたが最後までよろしくお願いします!のSAITAMANです。

 

4月9日、「関係者への取材」ということではありますが、SBIホールディングスが、私が10年間運用を続けているソーシャルレンディング事業(SBISL)からの撤退を検討しているとの報道がありました。

news.yahoo.co.jp

 

しかし、同日、SBIホールディングスは、この撤退検討報道を否定しました。

www.sbigroup.co.jp 

 

そして、4月15日、ついに唯一募集が継続されていた「SBISL不動産担保ローン事業者ファンド」について、募集を「一時休止」するとのお知らせがありました。

f:id:socialen:20210416162117p:plain

 

私の場合は、「SBISL不動産担保ローン事業者ファンド」で1万円だけロールオーバーされていましたが、今週、無事返金されてきました。

平素は、SBIソーシャルレンディング株式会社をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

4/15付の「件名:「SBISL不動産担保ローン事業者ファンド」の一時休止に関するお知らせ」にてご連絡させていただいた、
「SBISL不動産担保ローン事業者ファンド 2021年4月第1号(J0204)」の出資金の返金について、お客様のご登録の金融機関口座へ返金する手続きが完了いたしました。

 

私が現在SBISLで運用しているファンドの大部分を占める常時募集の不動産担保ローン事業者ファンドについては、45億6,771万円が運用中となっています。

まだ結構な残高がありますね。

f:id:socialen:20210419010941p:plain

第三者委員会の最終調査結果については、4月中を目途に受領する予定とのことで、事業を継続するかどうかは現時点では不明ですが、今後、第三者委員会の結果をもって、恐らく何らかの行政処分が下されるでしょうから、当分の間、新規募集をすることは難しいと思われます。

これであとは、残りの貸出資金をきっちりと運用・回収していただくだけになりましたね。 

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓