ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【SBISL法令違反】ヤフートップニュースに!PTS株価は?

【PR】

f:id:socialen:20210402210820j:plain

こんばんは!SBIホールディングス株長期保有者のSAITAMANです。

 

SBIソーシャルレンディング事案がヤフートップニュースに掲載されましたね。

最大150億円。。。決して小さくはない金額です。

news.yahoo.co.jp

 

私はSBISLにも投資をしていますが、SBIHD株の長期ホルダーでもあります。

株価への影響が気になるところですので、PTS株価を確認してみました。

f:id:socialen:20210402205908p:plain

うむ、これくらいなら全然いい(今のところは)。

それに、2021年3月期通期の連結税引前利益は、損失処理後においても1,300億円を超え、過去最高となる見通しとのことで、安心しました。

www.sbigroup.co.jp

 

個人的には、これで問題があったSBISLのファンドについては償還される可能性が極めて高くなったと判断しましたので、今後も、他の上場企業系クラウドファンディングにガンガン投資していく予定です。

<上場企業グループ運営のクラウドファンディング>

→大家.com公式サイト
大家.com

 →Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト
Jointoα(ジョイントアルファ)

→OwnersBook公式サイト
OwnersBook
→Rimple(リンプル)公式サイト

Rimple(リンプル)

→J.LENDING公式サイト

→CRE Funding公式サイト
CRE Funding

→A funding公式サイト
  

 →SAMURAI FUND公式サイト

SAMURAI FUND

 

<融資先に上場企業も参加するソーシャルレンディング>

→Funds公式サイト
Funds