ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【5案件公開中!】この利回りでもほとんどのファンドが満額成立!

【PR】

f:id:socialen:20210314202453p:plain

こんばんは!ファンズのクリック合戦と抽選に挑戦しまくっているSAITAMANです。

 

投資家から絶大な支持を得ているFunds(ファンズ)の勢いが止まらないですね。

「1ヶ月あたり10億円程度のファンド募集を目標とする」との発表後、目に見えて募集額が増えてきました。

現在も、全て上場企業が貸付先となっている5ファンドが公開されています。

f:id:socialen:20210314193515p:plain 

→上場企業続々参入!Funds公式サイト

Funds

 

個人的にも、Fundsでの運用額が一番大きくなっています。

昨年前半までとは比べ物にならないくらい案件数が豊富になってきましたので、無理することなく分散投資ができています。

ファンドによっては高倍率抽選やクリック合戦になっていますが、案件数が多いことからかなり投資しやすいプラットフォームになってきました。

 

「社債に代わる投資」を掲げているだけあって、同業他社のファンドと比べて利回りは高くありませんが、審査体制はしっかりしていると判断しています(そもそも、上場企業の場合はIRでチェックできますしね)。

www.socialen.net

現在5案件が公開されていますが、狙っている「ムゲン買取再販事業ファンド#5」が先着方式のみでの募集となっています。

f:id:socialen:20210314195434p:plain

上場企業への貸付案件に投資する際には、必ず財務情報や直近の業績くらいはチェックしましょう。

一口に上場企業とは言っても、財務分析をすれば、かなり安定感に差はありますよ。
→Funds公式サイト

Funds