ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

専業投資家です。あらゆる分野に手を出しています。

【要注意!】CAMPFIRE Ownersの申込みが不成立となってしまった!

f:id:socialen:20200713110844j:plainこんにちは!追加投資とか余計なことを考えずに先に入金しておけば良かったと思っているサイタマンです。

 

CAMPFIRE Owners(キャンプファイヤーオーナーズ) 、まだまだ募集期限まで日はあるし余裕だけど、そろそろ忘れないうちに入金しておくかと今朝起きてすぐに振込み手続きをして、さあ今日中に満額成立かな?と思っていたのですが・・・

何か、2通のメールが同時刻に届いていたのです。

f:id:socialen:20200713103926j:plain

入金確認完了と申込み不成立?

何やこれ?

ファンド名称:日本保証による保証つき 世田谷区土地活用ファンド

お申込みいただいたファンドの募集期間が終了しました。
現時点でお客様の入金を確認できていない、或いはお客様の入金受付処理より前に上限に達したため、お申込みは不成立となります。

※お申込みは入金受付処理が行われた時点で成立となり、先着順となります。
※既に入金された金額についてはデポジット残高に反映されております。こちらについては出金の手続きをしていただくか、投資可能な他のファンドがある場合には、そちらのファンドへの投資手続きをしていただきますようお願いいたします。

どういうこと?入金受付処理=既に入金された金額ではないの?意味が分からん・・・

そこで、デポジット口座を確認したところ・・・

f:id:socialen:20200713103126j:plain

きっちり入金処理されているのに、1万円だけ運用準備中になっていました。

 

ということは、今朝、満額成立よりも前に振込み手続きをしたのに、入金確認が満額成立よりも遅かったために今朝振込分は運用されないということか・・・

 

しかし、「※お申込みは入金受付処理が行われた時点で成立となり、先着順となります。」なんて書かれてましたっけ?

完全に募集期間中はいつでも入金できるものと思っていました。

 

記載を探してみましたが、重要事項説明書のこの箇所がそれに該当するの・・・かな?

お客様は、その申込相当額を当社指定の銀行口座に送金し、当社で着金確認が取れ次第、当該契約審査を行います。当社は審査に問題がない場合に、匿名組合に係る募集等の取扱いを承諾し、当社が本匿名組合契約にかかる申込代金の総額を営業者に送金することでお客様と営業者との間で匿名組合契約が成立いたします。 

今回は9万円だけですので、まあいいかという感じですが、次回からは気を付けようと思います。

 

 →CAMPFIRE Owners公式サイト
CAMPFIRE Owners

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓