ホンネのソーシャルレンディング投資実践録

~ソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングのみでのインカムゲイン生活を目指して~

【秒殺!】SBISL不動産バイヤーズローンファンド37号に投資できました!

f:id:socialen:20200526173126j:plainこんにちは!10年以上SBI界隈でクリック合戦をしているサイタマンです。

 

SBIソーシャルレンディングから、本日10時から「SBISL不動産バイヤーズローンファンド37号」の募集がありました。

昨日22時33分に募集予告メールが来ていて、呑みに行っていた私がすぐに気付けるはずもなく、今朝になって気付きました。

内容的には、地域の異なる3物件(戸建て付きの土地2つと更地1つ)をまとめた案件でした。

 

利回りは7.5%と同シリーズの過去のファンドと比較しても高くなっていました。

同シリーズは管理手数料率が0.5%と低いのがいいですね。

 

募集額6億1,000万円と他事業者であれば大型といえるのですが、SBISLに限っては投資できるかどうか微妙な額になります。

無理かもと思いつつクリック合戦に参戦してみましたが、今回は何とか投資することができました。

f:id:socialen:20200526102437j:plain

 

それにしましても、SBISLのクリック合戦は投資できていてもできていなくても、必ず画面が1分以上は止まってしまいますね。

注意事項にもわざわざそのことが書かれています。

 

【ご注意事項】
※「申込確定」ボタンを押した後、次の画面表示までに時間がかかる場合があります。表示までしばらくお待ちください。(5分たっても、画面遷移しない場合は接続がタイムアウトしている可能性があります。)
ブラウザの「戻る」や「更新」を使用しないよう、お願いいたします。(正常に出資申込がされない可能性があります。)
※最終画面が表示されても、申込成立の可否は、必ず『出資一覧(出資ファンド一覧)』からご確認ください。

 

そして、画面停止後に申込画面を確認すると最近は必ず満額成立になっています。

これだけ大型募集を連発していて全て募集開始即完売というのは、凄い人気ですね。

f:id:socialen:20200526100559j:plain

3つの不動産をまとめた本案件は、公的価格指標や取引事例を基に、物件個別の要因を加味して算出した不動産価値(6億1,700万円)に100分の70を乗じ、早期売却を想定した担保処分価値を4億3,000万円と算定されています。

何か問題が発生した場合でも、SBISLであれば迅速に担保処分をして回収していただけるものと考えています。

  →管理人のメイン投資先「SBIソーシャルレンディング」公式サイト

SBIソーシャルレンディング

 

SBIソーシャルレンディングのオーダーメード型案件で痛い目に合ったことはないのですが、現在は10万~50万円ずつ細かく投資していき、より安全性の高い不動産担保ローン事業者ファンドの方に多めに投資するかたちになっています。

f:id:socialen:20200526172249j:plain

これでSBISLの運用額は712万円になりましたが、まだ資金に余裕がありますので、キャンセルが出れば、他のオーダーメード型案件にも投資したいと考えています。

 →「SBIソーシャルレンディング」公式サイト

SBIソーシャルレンディング

※SBIソーシャルレンディングは、私の主力投資先ではありますが、元本保証ではありませんので、最終的な投資判断は自己責任でお願いいたします。

ポチっとありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

↓  ↓  ↓



【口座開設リンク】

Rimple(リンプル)
Rimple(リンプル)
A funding

CrowdRealty

SYLA FUNDING
SYLA FUNDING
CAMPFIRE Owners
CAMPFIRE Owners
SAMURAI証券
SAMURAI証券
COOL
COOL
Funds
Funds
SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング 
CREAL
CREAL
FANTAS funding
FANTAS funding
クラウドバンク
クラウドバンク
クラウドクレジット

Pocket Funding
Pocket Funding
ASSECLI

※上記は全て管理人が実際に利用している事業者ですが、元本保証ではありませんので、投資するかどうかの最終判断は自己責任でお願い致します。